首が前に出ていたのが治ったような気がします - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

首が前に出ていたのが治ったような気がします

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。(5月15日にYURUKUウォークに改称)

姿勢のバランスが悪いとが前に出てしまいます。

Noriko式(YURUKU)でNGと常々申し上げている胸を天井に向けるいわゆる胸を張る姿勢は
実は首が前に出てしまう姿勢。
胸を張る気力と体力が落ちてくると明らかになってしまいます。
私のところでは胸を張らない姿勢をお教えしているため
これまで胸を張ってきた方は
ご自身の首の位置がバランスの悪い位置だと気づかれます。

以下は60代後半のセミナーご受講者のご感想です。
----------------------------------------


『とても体が軽くなり首が前に出ていたのがなおったような気がします。
これをキープしていきたいと思う。
暖かくなったのでウォーキングをしていきたいと思います。』
----------------------------------------
Noriko式(YURUKU)では身体が辛いことをせず気持ち良いと感じることはがり行うため
年齢や性別は関係なく60代や70代の方もご受講になります。

身体が楽だと感じる姿勢は見た目も綺麗なのです。

身体が楽→見た目が綺麗
首が前に出ている方は
身体に負担がかかる姿勢で過ごしておられます。
バランスを良くすれば首の位置が良くなりますし
二重あごなどのお顔のタルミも解消されていきますよ。
姿勢や歩行をより良くすれば
小顔になるのはそのためです。若い頃まん丸で広がったお顔だった私。
姿勢と歩行で首の位置が変わり小顔になりましたよ。
50代になった今も大きくなることはありません。


◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います

◾︎YURUKUウォークお台場イベント
   ご参加者募集開始


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎なんばパークス産経学園1day 大阪
◾︎1dayウォーキングセミナー
  北海道(札幌・函館)・青森


◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。