幼稚園の娘と産まれたばかりの赤ちゃんを預けて、メイクを学び始めたあの頃… - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幼稚園の娘と産まれたばかりの赤ちゃんを預けて、メイクを学び始めたあの頃…

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。


先週末からの新潟出張も今日で終わり。これから帰ります!

日本海の美しい夕日

新潟は、思い出の土地なんです。15年程前、新潟に住んでいた頃、私はメイクアップアーティストを目指しメイクを学び始めました。



当時は、幼稚園に通う娘と、産まれたばかりの赤ちゃんのママでした。



二人の子どもを預けて、メイクを学びにいくと決断したあの頃。



二人目の子どもを出産後、産後うつになり、、、



『自分には価値がない!』



『もう、生きる意味もない…』



と悩む、どん底の日々でした。



なんとか、生きるために、がんばって何か始めてみようと、いろいろ興味のあったものの中から選んだのが、



メイク(make up)





その当時は、本当につらく、子育ても楽しく思えず、家族関係も最悪。



『自分は不幸の塊』


だと思っていました(笑)





人からは、そんな時にメイクを習いにいくなんて、馬鹿じゃないかと思われたかもしれません。



働くわけでもないのに、赤ちゃんを保育園に預けて、



将来役にたつかどうかわからない
メイクなんてものを習いにいく




子育てが楽しくないなんて、母親として、子どもへの愛情がないのか?




母親として失格だと思われてるんじゃないか?



と自分にまたダメ出しをしたり…



でも今思えば、それらの苦しみがあったから、その時決断したから、


今がある!






当時、悩みを相談しあったママ友(今では新潟で超有名な四柱推命の先生)とお酒を飲みながら、思い出話とこれからの夢を語り合いました。





「あの頃は、決して今の姿を想像できなかったよね!」





互いの今までの努力を讃え合いました♪




『あの頃があったから、今がある!』



10年後もまた、美味しいお酒を飲みながら、



そう讃え合えるようにがんばろう(*^_^*)




スロービューティースタイルと

一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会は、


子育て中のママのメイクと、
子育て中だけど、未来にむけて頑張りたい女性を

応援いたします




~現在お申込受付中の講座~


☆感動の講座☆はじめの一歩

マスターを目指す方も!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)


日時  2015年4月24日(金)10時半~17時半

場所  さいたまサロン Cuore(宇都宮線 土呂駅 徒歩2分)


詳細HP http://jspma.jp/






 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


  




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(イメージコンサルタント)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

自分らしく、美しく、輝きたい!夢を叶えるメイクレッスン

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!