幸せの青い鳥 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

荒木 健治
自然治癒力研究所 代表
愛知県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ようこそここえ♪ クッククックー♪  私の青い鳥♪ ・・・」
桜田淳子の歌ですが、
えっ!そんな古い歌知らない!Σ( ̄ロ ̄lll)



 私達は、こんな青い鳥を求めて、きっといつかは、幸せがやってくるって思って・・・
お金が欲しい、地位が欲しい、名誉が欲しい、恋人が欲しい、安らげる場所が欲しい・・・
これらは、元は幸せになるために、求めているのです。

 でも考えてみてください。
あなたが欲しいモノ、あなたがなりたいモノ、叶えたい夢、・・・
その全てが、今「無いもの」です。
でも、人はないモノを探したがります。
無いものを探せば、きっと疲れ、今が不幸せに思えてきます。
だって、無いから。

 ところが、あるものを見つめれば、きっと至福です。
だって、あるから。

 私達は未来の時間に生きているのではなく、今この瞬間にしか生きていません。
今が幸せでなくて、いつ幸せになるのでしょう。
こんな簡単な理屈にも気づくと、今が幸せで至福感に気づきます。


下記人気プログランキングのクリックをしてね。



クリックしてくれてありがとう。o(*^▽^*)o