ショッピング同行サービスは等身大アドバイスで選ぶ!? - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

コンドウタダカツ
チェンジングミー 
東京都
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
中井 ちえか
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ショッピング同行サービスは等身大アドバイスで選ぶ!?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

こんばんはー!


今までに「さすがにこれは着ないよ」
なんていう感じの服を勧められたことがありませんか?


オシャレなのはわかるけれど普段の自分のスタイルとかけ離れていたり、
希望と違うような着こなしだったりするようなケースです。
予算に対して高過ぎるのも困りますね。


このようなことは普段のショッピングのときだけでなく
ショッピング同行サービスで遭うとこもあります。


理解できないほどに独特なセンスだったり、
いつもの服を買い直さなければ成立しないようなコーディネートだったりするのです。
オシャレになりたい、そう思って利用したはずなのに躊躇してしまうわけです。


ショッピング同行サービスは今までの自分ではわからなかった
新しい自分に出会う良い機会です。


とはいっても、それが普段の生活に活かせないものであっては意味がありません。
等身大の自分を活かすアドバイスが理想的といえます。


残念ながら等身大アドバイスが出来ないスタイリストもいるとかいないとか・・・。
センスや知識は申し分ないのに、お客様の事が見えていないのですね。
これではせっかく料金を支払って同行サービスを利用しても無駄になってしまいます。


こんな目に遭わないようにするには
実際にコーディネートをした例を参考にすると良いと思います。


良心的なところでは実際にどのようなコーディネートを行ったかの例を掲示してくれています。
それを見れば「自分にも良いアドバイスをくれそうだ」と判断することができます。


ショッピング同行はとても優れたサービスです。
けれど多くの会社の中から自分にメリットのある業者を選定することも大切ですよ。


ではー。


-------------------------------

パーソナルスタイリスト・買い物同行しております

-------------------------------

 |  コラム一覧 |