ワードローブの価値は服の数では決まらない!? - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

コンドウタダカツ
チェンジングミー 
東京都
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワードローブの価値は服の数では決まらない!?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

こんばんはー!


ワードローブの入れ替えは終わりましたか?
さすがに秋冬に切り替わっていますよね。


ところで自分のワードローブには何点を付けることが出来ますか?
洋服の入れ替えは客観的にワードローブを見直すことの出来る良いチャンスです。
そのチャンスを活かして客観的に点数をつけてみてください。


入れ替えに何時間もかかるほど洋服を持っていれば高い点数がつけられますか?
逆に枚数が少ないと低い点数になるのでしょうか。
それとも高い洋服の割合で決まりますか?
お気に入りの洋服の枚数でしょうか。


もっとも優秀な点数がつけられるのは
「様々なシーンに応じて選ぶことの出来る種類の豊富さ」と
「組み合わせが色々考えられるベーシックアイテムの充実」、
そして「自分にとても似合う服の割合が高い」という条件を満たしているワードローブです。
単なる服の多さでは決まらないのです。


なかなか難しいものですねー。


ここでもう一度、服の入れ替えを行ったときのことを思い出してみてください。
様々なシーンに着ることの出来る服がありましたか?
色々な組み合わせが考えられるアイテムはありましたか?
自分に似合う服を多く持っていますか?


たまにはこんな風にワードローブの採点を行ってみてください。
ワードローブの弱点や強化するポイントが明確になりますよ。


ではー!


-------------------------------

パーソナルスタイリスト・買い物同行しております

-------------------------------

 |  コラム一覧 |