洋服選びの失敗はセンスアップのチャンス★ - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

コンドウタダカツ
チェンジングミー 
東京都
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
Noriko
(マスターウォーキングインストラクター)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

洋服選びの失敗はセンスアップのチャンス★

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

こんばんばー!


季節もすっかり変わって木枯らしが吹く季節になりました。
さすがに衣替えが終わっていないという人はいないでしょう。


ところで昨年の秋冬シーズンはどんなものをどんなコーディネートで着こなしましたか?
「この組み合わせは失敗だったな」
というものはありませんでしたか?


誰でも選んだときは良いと思ったのに
後で後悔したコーディネートというものがあると思います。


なんだかしっくりこなかったとか、
家の外で見たら思っていた感じと違っていたなどと言うことです。
このちょっとした失敗をすぐに忘れていないでしょうか。


ファッションへの関心度が高い人はこのちょっとした失敗を忘れません。
本人からすれば「ちょっと」ではないからです。
なのでセンスがどんどん磨かれてゆくのです。


でも関心が低い人は「ま、いいか」と流してしまいます。
そしてすぐに忘れてしまうのです。

昨年のコーディネートを思い出してみてください。
2回や3回は失敗した記憶が残っていると思います。


その失敗を今年は活かしてみましょう。
活かすことが出来れば、それはセンスアップのチャンスです。


ではー!


-------------------------------

パーソナルスタイリスト・買い物同行しております

-------------------------------

 |  コラム一覧 |