彼が不安になることを言うようになりました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼が不安になることを言うようになりました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2775] みどり [中国] 2015/04/02(Thu) 23:40

マーチン先生こんにちは。
曖昧な関係の彼(24歳)とのことで相談させてください。
よろしくお願いします。

彼との関係がはじまって半年になります。
最近彼が不安になるようなことを言うようになりました。
「すっごく好みの子が処女だったら付きあおうかなー」とか
「同窓会にみどりの好みの奴がいたら紹介するなー」とか
「キャバクラに行こうかなー」とかです。
私が拗ねて「だめ!」というとニヤニヤしています。

そういうことを言う以外の態度は変わりません。
お花見に行ったときも私が寒がっていたら
手をつないでくれて彼のダウンを着せてくれました。
買出しも「この寒がりめ。家にいな」と言って彼が行ってくれました。

先日は彼が熱を出して寝込んでいると電話してきたので
アポなしで看病にいったらとても喜んでくれて
「元気になったら寿司おごるな」と言っていました。

3月は残業が多くて毎週末会っていたものの平日は
一日しか会えず、彼の誘いを3回ほど断ってしまいました。
今思えば断ったあとから彼の発言ははじまったように思います。

断ったことで彼の気持ちが離れてしまったのでしょうか。
でも優しいところもあってよくわかりません。
彼に好きになってもらってちゃんと付き合えるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?


みどりちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

彼が意地悪なことを言うので、心配になっている……ということですね。

結論から言いますと、大丈夫です☆
なので、安心して読み進めてくださいネ。

まず、「曖昧な関係」だということですが、お話の状況から付き合っていると思って差し支えありません。なので、「もう彼女になっている」と自信を持って下さい。これを「でも、まだちゃんと言ってもらえていないし……」なんて言うと、面倒くさい女、セカンド一直線になりますのでダメですよ☆

付き合っているか、付き合えていないか。

言葉も大事ですが、もっと大事なのは中身です。

彼との交際の中身を見ますと、彼はちゃんと向き合ってくれています。

> 手をつないでくれて彼のダウンを着せてくれました。

これくらいは誰でもやりますが、

> 買出しも「この寒がりめ。家にいな」と言って彼が行ってくれました。

これは、「彼って僕みたいなタイプだなぁ」と思いました☆ 口は悪いけど中身はいいヤツ。そんな感じです。←自分で言うなよ。

> アポなしで看病にいったらとても喜んでくれて

この話も向き合ってくれていることが確定です。他に女性がいたり、壁がある関係ですと「いきなり来られたら困る」とか、「病気のときはゆっくりしたいから、ひとりにしてくれ」などと言われるのです。 →逆に言えば、そう言われるときは危険信号です。ご覧の皆さん、ご参考まで。

あとはお寿司が実行されたら、「すっごくいいヤツ」だと思いますよ!

さて、彼のことはそんな感じですが、今回はみどりちゃんに、大きな反省点があります。それはここです。

> 彼の誘いを3回ほど断ってしまいました。

3回も断ってはダメですよ。「ありえない」という感じです。
お二人の付き合いのレベルが、一般でいう「曖昧な関係」だったなら、これで終わっていたと思います。これで終わらなかったことも、彼が向き合ってくれていると判断できる材料になるのですが、

3回も断るようでは、みどりちゃんが向き合っていると言えなくなります!

断るのではなく、必ず代案を出しましょう。
残業で遅くなっても会えばいいのですよ。

「残業で終わるのが22時ころになるけど、それでもいいかな?」
「終電くらいになるけど、それから行ってもいいかなぁ?」

という感じで伝えたらいいのです。
彼だったら、まず大丈夫だと思いますよ。

そして、次回彼と会ってエッチして。いい雰囲気のときに……

「ねえ?」

「うん?」

「私……○○くんの彼女だって、思っていいんだよね?(^^)」

と前向きに明るく聞いてみましょう。きっと、「あはははは、当たり前じゃん。何、今さら言ってるの」と言ってくれると思いますよ。もしも、「さあ、どうだろうね~」と意地悪をされたら、「もう、いじわる~!」と言ってキスして「ねっ? いいよね?(*^^*)」と伝えましょう。

恋愛ごとですので、100%と言うことはできませんが、
まずうまくいくと思いますので、ぜひトライしてみてくださいね!

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2015/04/08 wrote

●4/16 メイクアップレッスン、募集中!
●気になるBefore&After写真はこちらです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。