「今」を「幸せ」に生きる秘訣 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方 Vol.44 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「今」を「幸せ」に生きる秘訣 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方 Vol.44

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております。愛され結婚専門家ヒロコです。


「幸せへの選択」を意識化する。




「今」があるのは、日々の小さな選択から大きな選択まで、
意識的にも無意識的にも、自分の選択の結果。



もしも、



なんか最近「わくわくしない」「悶々としている」なんて感じているなら、



きっと心が、日々の延長線上の生き方ではなくて、
そろそろ「次に進みたいよ~」ってサインをだしているんじゃないかな。



そんな「心の声」わたしはとっても大切にしています。



どんなに過去、はまっていた好きなことでも、
なんか違う、なんか物足りなくなって来たな~なんて感じるのは、
自分自身が成長して来ている証。



だから、そんなときはどんどん優先順位も、
「今、やってみたい心惹かれていること」に
変更しちゃいます。



どんな小さな選択も、
「自分の幸せ」を意識して、ひとつひとつを大切に意識化
して選択してみてはどうかな~。



いままでの選択から何か新しいことを選択する時、
ちょっとした不安や恐れが出て来て、
どこかで、「挑戦してみても、何も変わらないのでは?」
なんて気持ちが湧き出てくるかもしれません。



でもね。



「結果」だけが大切ではなくて、
その「プロセス」も大切だと思うんだ。



怖がらずに、1歩、1歩、進む事が大切かな?って思うんだ。



「今」に執着せずに、手放す事も変化への1歩前進。
今までとは違う1歩。



そうするとね。違う世界観が見えてくる。



「この小さな選択の意識化」が自分の人生をより豊かにしてくれると思うな~。





「自分はどうしたいのか」「自分の幸せ」を「より意識した選択」
「今」を「幸せ」に生きる秘訣かな~☆


Love, ヒロコ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。