「今」を「幸せ」に生きる秘訣 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方 Vol.44 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「今」を「幸せ」に生きる秘訣 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方 Vol.44

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております。愛され結婚専門家ヒロコです。


「幸せへの選択」を意識化する。




「今」があるのは、日々の小さな選択から大きな選択まで、
意識的にも無意識的にも、自分の選択の結果。



もしも、



なんか最近「わくわくしない」「悶々としている」なんて感じているなら、



きっと心が、日々の延長線上の生き方ではなくて、
そろそろ「次に進みたいよ~」ってサインをだしているんじゃないかな。



そんな「心の声」わたしはとっても大切にしています。



どんなに過去、はまっていた好きなことでも、
なんか違う、なんか物足りなくなって来たな~なんて感じるのは、
自分自身が成長して来ている証。



だから、そんなときはどんどん優先順位も、
「今、やってみたい心惹かれていること」に
変更しちゃいます。



どんな小さな選択も、
「自分の幸せ」を意識して、ひとつひとつを大切に意識化
して選択してみてはどうかな~。



いままでの選択から何か新しいことを選択する時、
ちょっとした不安や恐れが出て来て、
どこかで、「挑戦してみても、何も変わらないのでは?」
なんて気持ちが湧き出てくるかもしれません。



でもね。



「結果」だけが大切ではなくて、
その「プロセス」も大切だと思うんだ。



怖がらずに、1歩、1歩、進む事が大切かな?って思うんだ。



「今」に執着せずに、手放す事も変化への1歩前進。
今までとは違う1歩。



そうするとね。違う世界観が見えてくる。



「この小さな選択の意識化」が自分の人生をより豊かにしてくれると思うな~。





「自分はどうしたいのか」「自分の幸せ」を「より意識した選択」
「今」を「幸せ」に生きる秘訣かな~☆


Love, ヒロコ