「寝転んだ時ゴリゴリ痛くなくなった!」福岡インストラクター養成講座2期スタート - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

高田 千尋
高田 千尋
(イメージコンサルタント)
Noriko
Noriko
(マスターウォーキングインストラクター)
松原 好克
(スキンケアカウンセラー/美容液研究家)
安田 紀子
(カラーコーディネーター)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「寝転んだ時ゴリゴリ痛くなくなった!」福岡インストラクター養成講座2期スタート

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。(5月15日にYURUKUウォークに改称)

昨日インストラクター養成講座福岡2期がスタートしました。
また素敵な仲間が増えたことが大変嬉しいです。
1回目は
自己紹介のあと
スクールの理念や今後の方針についてお話しします。
私の思いを知って頂きたいのでこの時間だんだん長くなっています。
そして力を込めない理由筋トレやストレッチをしない理由についてお話しします。

それらをご理解頂いてからセルフケアを行います。
ヨガマットにうつ伏せで寝転んで頂くと「腰骨が当たって痛いです」
横になって頂くと「太ももが痛いです」
仰向けになって頂くと「仙骨が痛いです」
そんな声があがります。
私のスクールではまったく珍しくありません。
なぜかと言うと不調があってお越しになる方がたくさんいらっしゃるからです。
実はインストラクター養成講座にお越しの方ほど
なんとかしたい!という方がいっぱい。
普通ウォーキングインストラクターってインストラクターになれそう♪と 思われている方が目指したりすると思うのですが
私のスクールは違います。身体を変えるための自己投資の方が多いのです。
でも、そうやって身体を変えた方こそ
生徒さんに寄り添う素晴らしい先生になっていかれます。


受講者の方々が不安そうなお顔をなさっていたので
「その痛いの無くなりますよ。」そう言うと
「??」という感じでしたが
講座が終わって同じようにうつ伏せ・横向き・仰向けで寝転んで頂くと
「痛くない!」と 驚いてました。

骨盤のゴリゴリした上前腸骨棘(じょうぜんちょうこつきょく)
がうつ伏せで痛くなるとか
骨盤の後ろ側の真ん中にある仙骨が仰向けで痛くなるとか
セルフケアと姿勢と歩行で自分で調整できちゃいますもん。
みんなに早く習得してほしいので
その辛い部分を先に改善できるよう
やる予定じゃなかった最新の自己調整法を入れました^ ^

先輩インストラクターたちも練習に来ていて
みんなで黙々と取り組んでました。

そんなことをやっていたので結局 休憩時間ほとんど無しで6時間!
ほぉ~みんなよくやるなぁ~なんて思っていたら
インストラクターたちに「先生、よく6時間も話しますね~」と 言われました(笑)
いや、楽しいもん(o^^o)

今日もまたインストラクターたちと
YURUKUの新メニューYURUKUウォーカー講座についての4時間ミーティングです。

ホテルの朝食朝粥定食美味しかったです(*^^*)



◆◆レッスン・セミナー情報◆◆

◾︎531YURUKUウォークお台場イベントご参加者募集開始

◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録

◾︎
Norikoの何度でも言います

◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 東京・大阪・福岡


第一回YURUKUウォーカー認定講座 東京

◾︎なんばパークス産経学園1day

◾︎ウォーキング個人セッション
(マンツーマンレッスン・ペアレッスン)
 東京・大阪

◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報


◾︎動画ありの記事


◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。