30代の独身女性の42.9%は子供は欲しくない!? - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

岡崎 謙二
株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

30代の独身女性の42.9%は子供は欲しくない!?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般


「結婚すれば愛する人との間に子供が欲しい・・・」と誰もが思うと思っていましたが、株式会社オールアバウトの「20~40代の恋愛・結婚・家庭観」に関するアンケート調査では驚きの結果が出ました!
その結果は・・・
調査によると、30代の男性では38.7%が子供が欲しくないと回答しているのに対し、同じ30代の女性では約42.9%が子供が欲しくないと回答しています。
独身男性よりも独身女性のほうが子供が欲しくない人が多いようですね。
ただし、独身者の場合、子供を育てるということに関して、具体的なイメージがわきにくいでしょうから、その点は考慮すべきかもしれません。
30代の既婚女性ではなんと48.5%も子供が欲しくない!
いろいろな理由がありますが、これは少子高齢化になる原因野ひとつですね。このアンケートは少子高齢化対策化大臣は知っているのでしょうか? 
 |  コラム一覧 |