*衝撃の事実* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*コラムが更新されました!*
4月の記事は怒ったときのイライラ対処法です
http://latte.la/column/30747054

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

綺麗だった桜も、昨日の雨と風ですっかり
散ってしまいました
これは一昨日の桜^^



今朝は見事な桜のじゅうたんになっていました

 

 



散っても美しい桜に癒されています(^-^)

 

 



今日は悩んでいる人にとっては意外なコトについて
書いてみようと思います

悩んでいる状態・・・しんどいですよね?
怒っている状態・・・これもまたしんどいですよね?
悲しんでいる状態・・・これだってしんどいし、辛い

デモ、皆さんご存知でしたでしょうか?
実はこれらは、ご自分の中で「いいことだ」と思ってやっていることなのです。

イヤイヤ、これらが嫌なことは自分が一番分かっています。
絶対にイヤなことです!

こんな風に思われる方、多いかもしれません。
実はそれは”頭の解釈”なのです。
心の中では別の事実があるのです。

例えば同じことをぐるぐる悩んで辛い、しんどい。
この悩みを解決するには、当の本人や物事の責任をとる。
とか、自分の中で嫌だと思っていることに立ち向かうこと。
これらが必要。

これらと対決することが面倒だ、怖い。
嫌われるのが嫌だ、怖い。
という本心があると、対決するよりは
ぐるぐる同じことを考えて悩む方が
自分にとって「ラクでいいこと」になってしまう

頭で考えているよりも、自分の気持ちに中には
たくさん蓋をしている事実がアルということなのです。
人は毎日の生き方によっては、
たとえ自分にでも心の中って見せてくれないモノ
なんですよね

ご自分の中の事実、皆さんは気付いておられますか??

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*嫌だと思う事を減らしていく* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/31 14:39)

*イヤイヤ過ごすと長引く法則* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/25 14:59)

*人は思ったとおりに行動している* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/21 21:59)

*ポジティブ思考は必要か?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/19 17:31)

*嫌な事は検証してみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/29 14:48)