- 中沢雅孝
- 神奈川県
- YouTube専門コンサルタント
対象:ブランド戦略・ネーミング
秘めたるYouTubeの可能性~『好きなことで、生きていく』~
-
YouTube専門コンサルタントの中沢です。
======YouTubeが初のトップ3入り========
日経BPコンサルティングが発表した「ブランド・ジャパン2015」によると、 BtoC編 総合力ランキングのトップ3は1位/セブン-イレブン・2位/YouTube・3位/日清食品 なんとYouTubeが2位にランクインをしました!
前回調査(2014年)では7位だったので、躍進し、自身過去最高位で初のトップ3入りを果たした形となります。
「最近使っている」のポイントは53.3%で、同項目のランキングで1位に。
前回の40.7%から、12.6ポイント上昇しました。
=======印象に残るキャッチコピー========
1年でのこの躍進の背景の1つとして、昨年放映されたテレビCMや渋谷の街をジャックした広告に使われた
”キャッチコピー”も大きく影響しているようです。 そう!あれです!
『好きなことで、生きていく』
この「好きなことで、生きていく」というキャッチコピーとともに、 誰もが発信者になれることを強く印象づけたテレビ広告が人々のYouTubeに対する印象を大きく変えたようです。
<オジサン世代の(笑)>僕でさえ、このキャッチフレーズに心がワクワクしたことを覚えています。
キャッチコピーの付け方タイトルの付け方⇒この1つで人々に与える影響力が大きく変わってきます。
もしも動画を作成したもののなかなかアクセス数が伸びなくて悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ人々の心を惹きつけるようなタイトル作りに工夫を凝らしてみましょう!!
僕の個人コンサルでは、タイトルの付け方戦略のご相談もお受けしております。ご相談に乗りますよ!
このコラムに類似したコラム
(回答します);どうして 1月9日は『ブルーマウンテンコーヒーの日』なのですか? 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2019/01/10 12:42)
YouTube 最適化を正しい戦略の理論に基づいてコンサルさせていただきます。 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2015/05/13 15:49)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(2014年_11月号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2014/11/07 10:32)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(2014年_10月号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2014/10/06 00:33)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(2014年_9月号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2014/09/04 07:01)