30代、40代の独身女性は家を購入した方がお得?【その3】 - 住宅購入か住宅賃貸か - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

前野 稔
前野 稔
(ファイナンシャルプランナー)
前野 稔
前野 稔
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

30代、40代の独身女性は家を購入した方がお得?【その3】

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅購入か住宅賃貸か

独身女性に向けての今後の住まいにおいてのアドバイスは??

その1、2でも記しましたが、ずっとおひとりさまかどうはわかりませんので、

購入するとしても無理は禁物です。

 

購入の1年後に結婚!という話もありというわけですから…

 

また、国の政策では地方創生ということで、東京一極集中の現状を

改善していきたい意向があります。

例えば、自身の勤務先が半年後には東京から地方へという話もありうるものです。

 

したがって、購入するとなれば将来、売りやすい、

貸しやすいというものを買うということになるでしょう。

 

いずれにしても、住まいは購入すべきか賃貸でいくべきかという点は永遠のテーマです。

最近では、シェアハウスや入居者がリノベして住むなど、

賃貸でも新たな住まい方が増えています。

 

こうした背景から、ご自身のライフスタイルやライフプランに

見合った住まい方を見つけることが重要でしょう。

 

ライフプランから見れば住宅資金は3大支出の1つですので、

将来の老後資金と併せて

自身のお金の使い方をよく考えておくべきでしょう。

 

近い将来、2軒に1軒は空き家という時代が来ます。

住まいは明らかに供給過剰の時代に突入していますので、買うか借りるかの最終的な判断は

ご自身の判断次第ということになりますね。

 

「住まいのことや老後のお金のことなどはどうも苦手で…」という方は

一度、専門家の方の個別相談などをお受けになられてはと思います。

 

■住宅購入のセカンドオピニオン

詳しくはこちら⇒アネシスプランニング株式会社

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

住宅購入契約前に考えること 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2022/08/28 11:12)

住宅ローン、金利上昇どうする変動金利? 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2022/04/29 19:59)

40歳以降で住宅ローンを借りる場合は2本立てがよい?! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2021/12/17 21:00)

住宅購入する上での注意点 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2021/06/30 17:03)

住宅購入する上での注意点 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2021/06/19 14:19)