【こんなことできますか?】膝下が むくみやすい・捻挫しやすい方へ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【こんなことできますか?】膝下が むくみやすい・捻挫しやすい方へ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月30日にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

動画はこちら⇩⇩こんなこと、できますか?

脚を腰幅に広げつま先を正面に向け座ります。
膝下が床からまっすぐになるように膝の位置を固定し
足の親指側(親指から踵にかけて)を床につけたまま
小指側(小指から踵にかけて)をピコピコ持ち上げ動かせますか?
膝を内側に倒してはダメですよ☆
足が借り物のように思ったように動かない方はかなり多いです。
多すぎてびっくりするぐらいです!
そのような方は腓骨筋が固まってしまっています。
腓骨筋が固いとむくみやすく、膝下が外側に張ります。
また、足首が外に倒れやすいため靴底の外側が減り捻挫もしやすいです。
ゆっくりで構いませんのでギューっと持ち上げてはストンと落とすことを繰り返して腓骨筋を使えるようにしましょう。



◆◆レッスン・セミナー情報◆◆

◾︎531YURUKUウォークお台場イベントご参加者募集開始

◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録

◾︎
Norikoの何度でも言います

◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 東京・大阪・福岡


第一回YURUKUウォーカー認定講座 東京

◾︎なんばパークス産経学園1day

◾︎ウォーキング個人セッション
(マンツーマンレッスン・ペアレッスン)
 東京・大阪

◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報


◾︎動画ありの記事


◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!