ハイヒールウォーキング - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
今日はインストラクター養成講座大阪7期3回目レッスンでした。
3回目のレッスンはハイヒールウォーキングです。
…と言っても
6時間レッスン中ハイヒールは30分くらいしかしていません。
だってフラットシューズで力まずに歩けない内は
どうやってもハイヒールウォーキングは下手。
下手なだけならまだ良いです。
力を込めたままハイヒールを履いていると
身体壊れてしまいますから。
なのでフラットシューズで楽に立ち歩くことを
何度も何度も身体に覚えこませます。
私のこだわりはやっぱり脚!
脚が大事。
脚がまっすぐになればものすごく身体が楽。
なのでフラットシューズ練習のときに
まっすぐ脚を体感してもらったり
私が自分を変えた美脚法をしつこくしつこく伝授しました。
インストラクター養成講座はそんな濃ゆ~い練習ができるのです^ ^

そして最後にちょろんと行ったハイヒールレッスンでは
初めてハイヒールを履く人もいましたが(ちなみに男性)
全員スタスタ歩けました。
フラットシューズでちゃんと歩けたらできるのです。これ全部 受講生の脚運びです。養成講座が始まってまだ2ヶ月しか経っていません。
みんなフラットシューズからハイヒールに履き替えたらすぐスタスタ歩けていました。

その後ハイヒールで身体を壊してほしくないので
いかに力を抜いていくかもお教えしました。

養成講座には先輩インストラクターもたくさん練習に来てくれているので
受講生と先輩インストラクターが教え合う時間を作ります。私はインストラクターたちが良い関係でいてくれていることがとても嬉しいです。


◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 東京・大阪・福岡
4月・5月 新規開講
◆◆レッスン・セミナー情報◆◆

◾︎531YURUKUウォークお台場イベントご参加者募集開始

◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録

◾︎
Norikoの何度でも言います

◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 東京・大阪・福岡


第一回YURUKUウォーカー認定講座 東京

◾︎なんばパークス産経学園1day

◾︎ウォーキング個人セッション
(マンツーマンレッスン・ペアレッスン)
 東京・大阪

◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報


◾︎動画ありの記事


◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!