Ω メイクレッスン、実践報告! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω メイクレッスン、実践報告!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
ご覧になりましたか? この Before & After !

メイク上手になると、女性の見た目は10点満点中、3点はUPする!

と、常々お話しておりますが……ほら、そうでしょう!?☆
モデルの皆さん、とてもキレイになられました

一番上の女性、24歳の時よりも、29歳の方がキレイになっておられますよね!
ううん、まるでモデルさんみたいです。

今日は、メイクレッスンの実践報告をいたします☆
男性諸君も、ぜひご覧くださいね!

「どういう風になって欲しいか」を、男性が明確に言えるようになると
メイク上手でない彼女と交際することになっても、

彼女をいい女にしてあげられる、のですヨ!


さて、レッスンを開催するようになって僕が感じたこと。それは、

メイクは、人によって全然仕方が違う!ということです。

その人の顔の形……例えば、丸顔だったり、細長だったり、エラが張ってたり……
といった特徴を生かしたり、フォローするメイクをすることが大切です。また、脂性の肌なのか、乾燥肌なのか、という違いでもベースメイクが変わってきます。つまり、

「自分のお顔のメイクは、自分にしか通用しない」

というのが本当のメイクなのです。


「お友達Aさんは、頬に丸くチークを入れるように習ったのに、
 私は、頬骨に沿って斜めに線を入れるように教わった」という感じです。


ここで、メイク上手になるコツ☆

「何のためのそのメイクをしているのか、それを理解してやれるようになること」

です。お仕事と同じですね。

例えば、単に「この資料作っておいて」と形だけ言われるよりも、
「○○の会議で、こういうお客さんに見せるために使う資料を作って欲しい」
と依頼された方が、仕事の意味を理解して行動できる分、良いものができやすいです。

また、これは、依頼する側(仕事の場合は上司の人)としても、
部下を育てるために、「依頼の仕方として学ぶべきこと」なのです。

→「単なる作業ではなく、仕事として頼むことが大事」なのです。


で……メイクの場合も、

どうしてAさんは、頬に丸くなのか。
どうして私は、頬骨に沿って斜めに線を入れるのか。


ということを、理解してやることが大事なのです。

ちなみに、この例は、実際のレッスン例だったのですが、
「頬に丸くチークをいれた女性」は、顔が細く、あごがすっきりしている方でした。

その分、頬がこけて見えるために、頬を強調するためにチークを頬に丸くいれた
のです。結果、頬がふっくらして見えて「女の子らしいお顔」になりました。

「頬骨に沿って斜めに線を入れた女性」は、エラが張っている方でした。
ですので、顔を細く見せるために、頬骨に沿って「耳→口元」に斜めにチークを入れたのです。

結果、そのラインが強調され、エラが目立たなく、すっきり見えるようになりました。

あと、レッスンで……

「○○さん、まつ毛がすごく長いですね~!」 ←僕
「えっ!? 私、短いと思うんですけど……」
「いえいえ、かなり長いですよ。ホントに(笑)」
「ええーっ…………」 ←まだ、信じられない。
「いえ、本当に長いですよ(笑) ちょっといいですか……」 ←先生

と、ビューラーで「えい!」と立たせたところ……

「えー!? 私って、こんなにまつ毛があったんですか!?」

と、何とも勿体無い「宝の持ち腐れ」になっていた方がいらっしゃいました!

これは、日常、鏡で「自分の顔を見るときの角度」が、
たまたま、まつ毛が見づらい角度になっていたため、
24年も、それに気づかずにいてしまった実例です。 ←この方は、24歳☆

このように、せっかくの「武器」を活用できていないのは、非常に勿体ないことなのです。

というわけで、メイク上手になるポイント、いきます!

1.まず、自分の顔の形、肌の特徴、唇の形などを知っておくこと。
2.それを「どうしていけばよいのか」を理解すること。
3.今している化粧は、「何のためにしているのか」を理解すること。
4.自分の武器を知り、生かすこと。

こういったポイントを押さえることで、メイク上手になれるのです☆


「えー、私も知りたい!」と思った方は、ぜひ、レッスンにおいでください☆

次回は4月9日、16日の開催です!


……他のメイク教室と何か違う点はあるのかって!?

それは、完成したときの合否の判断を、僕がすることですーーーっ!

レッスンは、メイクの先生+僕の2名で行います。
そして僕は、「恋愛の先生」+「男性の目線」から、
メイクの際にアドバイスをさせて頂きます。 ←これは他ではありえない!

特に今、ファンデーションを塗って、口紅を塗るだけのメイクになっている方は、
ぜひ、一度レッスンを受けてみてください。

そう、何度もお伝えしておりますが、会社を休んででも来てくださいーーーっ!


会社を1日お休みしても人生変わりませんが、
メイクレッスンは1日で「人生変わりました!」という方が何人もおられますよ

>> お申し込みは、こちらです。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。