レジデンシャルオーガナイザーとして活動をスタート - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レジデンシャルオーガナイザーとして活動をスタート

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
年末にバタバタと課題の提出、プレゼンがあったその資格。
レジデンシャルオーガナイザーに合格致しました!
レジデンシャルオーガナイザーとは、建築、インテリアの専門知識+片づけのスキルを持った、ストレスフリーの空間を提案するプロです 「捨てるからはじめない」あなたにカスタマイズした散らからない住まいを提案します

一つ一つのモノとヒトとの関係性や動きを考えた上でのプランニング。コーディネーターとしてお客様の持ち物の把握し、使い易い位置や動線は考えて提案しても、モノは流動的と最終的にお客様しだいとなっていた部分もあり、今回、細かく提案、プレゼンという課題で本当に勉強になりました。
新築やリフォームの前に細かなモノの量や使い方を考えた上での間取り提案が出来たなら、きっと暮らしやすい家が実現します。
私が住環境セラピストとして活動してる基本となる考えば同じ!住まいに暮らしを合わせるのではなく、住む人の暮らし方に住まいを合わせることが出来るように!無理なく穏やかにくらせるように!
いっそうお客様の役立てるスキル!きちんと磨いてアウトプットして行かないと!
年末この課題に追われていたのですが、
普段の仕事プラスの課題。
できるのは夜のみ…。
課題間際は子供達に今日は仕事しないといけないからと予防線はりまくり、手抜きご飯も!年末だというのに、散らかっていても終わってから!と…(笑)ホントに、家族の協力に感謝です。
さあ!4月新しいHPの公開に向けて準備も大詰め。価格も一部見直しがございます。
暮らしに風を心に虹を というコンセプトでロゴも考えました。公開まで少々お待ちを!さあ春からリスタート!です。



 |  コラム一覧 |