豪華客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」初来日! - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
上津原 章
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

豪華客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」初来日!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

お早うございます。


今朝も寒い朝を迎えましたが、日中は気温が上昇していくようです。


昨日の日経平均は僅かながら上昇して終わりましたね。


しかし今朝終わった米国市場大きく下落


2月の米国の耐久財受注額が市場の予想に反して減少し、これまで景気回復が底堅いと思われていた米国経済の先行きに対する不透明感が意識されて、米国市場3指数とも大幅な下落をしたようです。


今日の日本市場もこの流れを受けて始まりそうですね。春の陽気の様に上昇ムードになってくるのを待ちましょう!


さて、先日豪華客船のクイーン・エリザベス号が天候の影響で横浜港寄港出来なかったというニュースを見ました。


昨夜のニュースでは、別の豪華客船が横浜に初入港したという内容が報道されていて、一瞬混同してしまいましたが、今回、入港したのはマリナー・オブ・ザ・シーズという豪華客船だそうです。


番組で放送されていたのは、横浜港に停泊中の船内でしたが、乗船客はおらず横浜の街ショッピングに行かれていたようです。


インタビューで、どれくらい買い物をされるのですかという問いかけに、「No Limit」と答える方がおられ、流石豪華客船で旅行をされる方と驚きました。


来日されて、日本経済が良くなるだけではなく相乗効果で、豪華客船を見物に行かれる方も多く、朝早くから人が集まり昼食は中華街へ行かれるという方も多いようです。


日経平均株価が2万円目前という事や大手企業のベースアップなど、明るいニュースが増えてきています。

これからやっと日本経済本格的景気回復をしていくのではないかという事を感じますね!


春の行楽シーズンにもなりました。

今年は早く暖かくなり、行楽に行かれる方も増えるのではないかと思います。

皆さん、溢れる様な素晴らしい一日を・・(^o^)/

 |  コラム一覧 |