私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年05月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2767] あんな [関東] 2015/02/07(Sat) 00:45

10月の頭に出会って仲良くなり、11月何度もデートし
12月の半ばから身体の関係を持っている彼がいます。

彼は私より5歳年上です。
Xmasも24.25と一緒に過ごし1週間に2.3回はデートしたり泊まったりしています。連絡も必ず毎日取っています。

好きだと伝えているし彼からも好きだと言われているし、私が体調を崩したら必ず看病に来てくれるし、他にも色々ととても優しい彼なのですが、「付き合おう」という言葉がありません。聞いても答えずいつも流されてしまいます。

家に何度もいっていますが、家の中を隅々チェックしても他の女の影はみあたらず、私の私物が堂々と置いてあります。また、ちょっと嫌な話なのですが、携帯などををこっそり見た時も他の怪しい女の人はいません。

以前彼は恋人になれば制約も増えるし、仕事優先だから寂しい思いもさせる。関係も変わってきてしまうから、それなら付き合わなくてもいいと思うと言ってました。でもこれ付き合っているのとなんらかわりないですよね?

私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?
どうして彼は付き合おうとしないのでしょうか?


あんなちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?
> どうして彼は付き合おうとしないのでしょうか?

結論から申し上げますと、お付き合いしているのと何ら変わりないと思います。ですので、自分自身がそのつもりで接することが「彼女昇格への道」だと思いますよ。

「どうして彼が付き合おうとしないのか」は、彼が話している通りだと思ったらよいでしょう。こういったことを言われて、会えるのは月に1~2回。彼の部屋に行くこともできない……といった場合は、「それは口実で、他に女性がいる可能性が高い」となりますが、あんなちゃんのように、

・週に2~3回会えていて、お泊りもある。
・体調を崩したら看病に来てくれる、という誠意が見える。
・彼の家に何度も行っており、女性の影はない。
・携帯を見ても、怪しいものは何もない。 ←でも、見ちゃダメですよ~!

ということであれば、99.9%問題ないと言ってよいと思います。
ちなみに、こんなに揃わなくても

・週に2~3回会えていて、お泊りもある。
・彼の家に何度も行っており、女性の影はない。

この2つが揃ったら、ほぼ安心してよいですよ。
これはご覧の皆さんも参考にして頂けたらと思います。

逆に言うと、

・平均、週に1.5回以上会えない。
・彼の家に行ったことがない。(彼がひとり暮らしだとして)

このいずれかに当てはまったら、危険信号です。


さて、あんなちゃんのような状況の時に
「彼女になれない典型的な人」がいます。

それは、「まだ彼女じゃないから……」と言う人です。

「彼女じゃないから○○しない」など、行動しない理由にする人は本当に彼女になれません。わかりやすく言いますと、「まだ奥さんになってないから、料理は作りません」なんて言ったらどうでしょうか? そんな女性を奥さんにしようと思う男性はいないと思います。

会社でも同じです。「私は課長じゃないから、責任者じゃないから、その仕事はしません」なんて言っていると、一生ヒラ社員のままです。課長じゃなくても課長の仕事ができるようになる。責任者じゃなくても、責任者の仕事ができるようになるから、実際に昇進できるのです。

つまり、あんなちゃんの場合は、冒頭でお話したように、
既に彼女になっているつもりで接することが、
本当に彼女になるために、とても大切なのです。

今こそ、まさに「ありがとう法」が効果的です!
ありがとう法 >> http://www.martin.ne.jp/point/

そして彼に「今さらだけど、彼女になってよ(笑)」と
言ってもらえるように、しっかり頑張りましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2015/03/21 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
発行歴15年。 マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガバックナンバー

個別相談 の ご案内は、こちらです

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。