ヒトのカラダを学ぶパーソナルトレーニング - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヒトのカラダを学ぶパーソナルトレーニング

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

久しぶりにパーソナルトレーニングネタです


僕はピラティスに出逢ってから

自分の未熟さも痛感し、学生時代は嫌いだった機能解剖学を学び深め


「ヒトのカラダはこう動くべき」という考え方に出逢いました。


そしてそれまで実践していたウエイトトレーニングに対する考え方が

180°がらりと変わりました


やみくもにトレーニングするのではなく

運動不足だからと、歩けば良い訳ではなく

マシンに座って、ほいほい、がちゃがちゃとマシンを動かせば良いのではなく


「自分のカラダ」がどう動いているのかを感じ、

その時、どこの筋肉がどう使われているのかを知って欲しい。。


自分はそういう運動を伝えていきたいです。


そんな細かなことを気にせず

沢山動きたいという方は、そのような運動を教えてくれる指導者に習えば良い。

運動指導者もタイプが様々なので、自分に合った指導者を見つけて欲しい…

そう想っています♪


呼吸の取り方

首の動かし方

背筋の使い方

骨盤の動かし方

背骨の丸め方

立ち方

しゃがみ方

手の上げ方


からだをしっかり使えるようになれば

その後の運動効果がとっても高いのです。


きっちり動く身体を手に入れてからでも

沢山動くのは遅くないし、むしろそうして欲しいです。

やみくもに運動でして「カラダを痛める」ことがぐんっと減ってきますしね



「股関節をこんな風に使ったことなかった」

今日、3人のお客様がおっしゃった言葉です。


あなたは自分のカラダを使いこなせていますか?

あなたは自分の体と対話していますか?

あなたの身体は、あなたにとって快適な空間ですか?


カラダの取り扱い説明書は「賢い運動」で手に入りますよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賢いからだ創りの専門家 田中宏明


◆パーソナルトレーニングのご依頼

◆パーソナルトレーナー、ピラティス指導者養成コースへのお問合せ

◆各市町村区、自治体への健康講座講師、運動指導者派遣のご依頼

◆スポーツクラブ内の人財育成、スタッフ研修

◆企業フィットネス、福利厚生のための健康講座・講演のご依頼


お仕事のご依頼やご相談はお気軽にお問合せ下さい

info@tanaka-bodymake-39happy.com


田中宏明が代表を務める

ピラティス・パーソナルトレーニングスタジオ「RefineBody」

http://www.refinebody39.com/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。