*人生にとって必要な「幸せなこと」* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2017年07月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*人生にとって必要な「幸せなこと」*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*3月のコラムです*

今回のお話は、嫌いな人との接し方です。
ご興味ある方は是非ご覧ください。
http://latte.la/column/29401983


******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

今日の写真は、国宝!松本城でございます



さすが堂々たるbigなお城。
国宝は違いますねぇ。。。
アルプスと一緒にお城が見れるなんてスゴイ!

 

広島城とはえらい違いで(笑)
一人だったし、せっかくなので人力車でお堀の廻りもまわりました^^
色んな案内も聞けて良かったデス



この日から丁度仕事を始められたという人力車のお兄さん!
ツイてるね♪
それまでは寒くて出せなかったんだそうです。
そう言われたら、長野なのに全然寒くなかった(@_@;)

今日はなんで私達の人生に、幸せなことが必要なのか?というお話

色んなことがうまく行かないときって、
その「上手くいかない事」ばかり考えていませんか?
いやだいやだと思いながら、嫌なことを考えてしまう。。。
人間って面白いですね(笑)
大丈夫、みんなそんな風にできているから^^
だけど、「楽しいことや、いいことを見つけてみる」ってどうでしょう?
何故楽しいことを考えることが必要かというと、
「嫌なことを考える時間が減るから」
デス(笑)

無理に楽しいことを考えよう!って思うと、チョットしんどいですよね?
でも楽しいことを考えたら嫌なことを考える時間が減るからだ。
納得させて、切り替えると自然に他のことを考えられますよ

別に大それた楽しいことを考える必要はありません。
今日の料理はこんな盛り付けだと豪華かな?
とか、ここを綺麗にしたらお部屋が素敵かな?
とか、今日もネコはかわいいな~
とか、今日もchocoがウマイ!とか(笑)
小さい幸せを積み重ねる。
大きいラッキーなことを待つより、今ある幸せを見つけられたり、創りだせる方が絶対幸福感の貯金ができます。

皆さんは「嫌なこと」に振り回されていませんか??

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*イヤイヤ過ごすと長引く法則* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/25 14:59)

*どっちを選ぶ?Ⅱ* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/02 17:23)

*嫌なことがあったとき・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/02/01 13:13)

*自分を理解するということ* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/12/20 21:48)

*それぞれの見方がアル* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/12/02 19:19)