プラン・ジャパン - 英語全般 - 専門家プロファイル

田中 真由美
サニー英語発音スクール 代表
東京都
英語発音スペシャリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プラン・ジャパン

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般


プラン・ジャパンから翻訳物が送られてきました

各国の言語が英語に訳されたものが2枚セットになって送られてきて、
それを私たち翻訳者が和訳して3枚になり、
日本のスポンサーの皆さんに届けられます。

プランの本部はイギリスにあり、活動を行っている国は51カ国。
毎回、様々な国の子どもたちから手紙が届きます。

今日届いたのは、主にパラグアイバングラデシュに住む子どもたちの手紙。


パラグアイの便箋には
あらかじめHOLA!(こんにちは!)と文頭に印字されているので、
スペイン語を話すところなんだなぁと知ることができます。


パラグアイは南米の内陸国、ボリビア、ブラジル、アルゼンチンと国境を接しています。1864~1870年に起きた三国戦争により、多くの人が命を失い、復興に長い年月を要しました。パラグアイ国民の大多数の暮らしは、最低限の生活を送れる水準での農産業に依存しています。隣国への大豆その他農作物の輸出が主な産業である国の経済は、農作物の生産状況と国際価格に大きく左右されるため脆弱であり、都市部と農村部、また農村部内での貧富の格差も深刻です。

チャイルド数23,061人
日本のスポンサーを持つチャイルド数 620人


パラグアイからの手紙



南アジアに位置するバングラデシュはベンガル湾に面し、インド・ミャンマーと国境を接しています。世界でも人口密度が高い国の1つとして知られ、また近年は社会経済面で著しい発展を遂げています。その一方で、人口の約半分が国際貧困ライン(1日1.25ドル未満)以下で暮らしており、また地理的に毎年のように洪水に見舞われ、甚大な被害が発生するなど、依然弱い立場に置かれた人々への支援が必要です。

チャイルド数32,161人
日本のスポンサーを持つチャイルド数 2160人


バングラデシュからの手紙

バングラデシュの便箋には、三日月とお星様

三日月と星はイスラム教の象徴で、三日月は発展を、星は知識を意味しています。
人口の約90%がイスラム教のバングラデシュならではの便箋とわかります。


国によって使用している便箋が違うので
翻訳しながら便箋チェックも楽しみの1つです



プラン・ジャパン公式facebook
https://www.facebook.com/PlanJapan.org

 |  コラム一覧 |