母の願いを、メイクに込めて。メイクは言葉以上の力がある… - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母の願いを、メイクに込めて。メイクは言葉以上の力がある…

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの
星 泰衣(ほしやすえ)です。



先週の金曜日に、娘の卒業式があり出席しました。




上は娘が、高校を卒業したのです。




生まれた時は、2600グラムと小さめで、手足もガリガリの赤ちゃんでしたが、とっても立派に大きく成長しました。




(本人は、もう少し華奢になりたいようですけど、笑)



卒業式が始まり、入場してきた娘の目にはすでに涙が流れていました。


思わず、私まで最初から涙…。



その涙を見た瞬間、有意義な3年間だったんだなぁと感じたからです。



高校では、ラクロス部に所属し全国大会4位の成績を、メンバーとともに勝ちとりました。





暑い中、真っ黒になりながら練習をし、身体じゅうにアザをつくり、(ラクロスって意外とキケンなスポーツなんです)

時には、仲間や先生とぶつかったり…。


今となっては、すべてがいい思い出なんでしょうね



娘の卒業式に何を着ていくか?



準備しながら思い出したことがありました。



私が子どもの頃、私の母が卒業(園)式や入学式に、コサージュつけてくれたのが嬉しかったのです




普段は、おしゃれしない母がお化粧をして胸にコサージュをつけていました。



『お母さん、いつもよりキレイ』




幼いながらに、母がおしゃれしてるのがとっても嬉しかった




口下手で、あまり多くを語らない母ですが、




いつもと違うピンクの口紅と胸に揺れるコサージュが、


『おめでとう!』



って言ってくれてるように感じました。



メイクやファッションって、言葉以上の想いが伝わることがあるのですね




パーティに、おしゃれして出席してくださったり...、

お手伝いに駆けつけてくださった方が、動きやすい格好をしてくださったり…、



TPOに合わせた、メイクやファッションって、



身だしなみ以上に、大きな意味がある。



ちょっと、キレイな色のアイシャドウをぬってみる。

少しキレイなラインで、口紅を描いてみる。


華やかなチークを入れてみる。




想いを伝えるメイクって、意外と少しの変化かもしれませんね




私も、母のようにコサージュをつけて卒業式に出席しました。






メイクは、いつもより丁寧にマスカラをつけて。





母から娘へ…、
言葉にはならない想いを伝えていきたい。




卒業おめでとう♪




私のところに、生まれてきてくれてありがとう。




こらから、ひとつひとつ丁寧に、自分の人生を歩んでください。




幸せな女性になってほしい。



母の願いです



~現在お申込受付中のイベント~


☆感動の講座☆残席わずか!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)


日時  2015年3月24日(木)11時~18時

場所  青山骨董通り会場  (表参道駅より徒歩7分)


詳細HP http://jspma.jp/



次回は、4月24日 さいたま開催の予定です。



☆人生を変えるメイク&プロフィール撮影会

(男性もOKです♪)

http://s.ameblo.jp/photodecard/entry-11991619546.html






 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


  



 |  コラム一覧 |