「中学英文法」をしっかり復習したい方へ - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)
山中 昇
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「中学英文法」をしっかり復習したい方へ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

Hello everyone!

まもなく募集を開始する『4月開講、TOEIC(R)初級者向け講座』ですが、このところ、スコアアップを急ぐ方の需要が多く、英語で最も重要な基礎の基礎部分である中学英語が少し手薄になっていました。

反省をふまえ、4月からのTOEIC(R)初級講座では、中学英語をしっかり振り返る時間を今までのカリキュラムに数時間追加する予定です。

でも、それまで待てない!

と言う方へ、今日は中学英語を復習するのにおススメの本をご紹介します。




『ハイパー英語教室 楽しく!わかりやすく!スッキリ!中学英文法』
大岩秀樹、安河内哲也著 桐原書店

著者のお一人は、大手進学塾の中学英語指導で有名な方、もう一人は数々のわかりやすいTOEIC(R)本の著者としても有名な方です。

高校受験を控える中学生のために書かれた中学英語の総復習を目的とした本ですが、成人の方でこれからTOEIC(R)受験を目指す初心者の方、TOEIC(R)初級者の方、TOEIC(R)に限らず英語を一から見直したい方、ご自身の英語力に自信の無い方など、英語初級者の方には超おススメの教材です。

TOEIC(R)試験も意識して書かれたのかな?と思わされるくらい、TOEIC(R)への橋渡しにもピッタリな一冊です。

薄い本なので、早い方なら1~2週間くらいで読み終えることができると思いますが、繰り返し2度ほど読み直してみると、より基礎が定着すると思います。

もし、この本を読んでも自力で理解が難しい方は、ILSランゲージスクールでお待ちしております!

"This is a pen."のレベルから丁寧に教授いたします!

こちらのブログでも、今春から中学英語を少しずつアップしていこうと思っています。

中学英語、本当に本当に大切ですよ~!!


 |  コラム一覧 |