株価大幅上昇 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年10月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お早うございます。
昨夜、事務所にローズの香りのお香を焚いたので、今朝は良い香りで朝を迎えました。
気分転換にはお香は良いですね。

私の好きなロックバンドでもライブ中や楽屋でお香を焚いているミュージシャンの方もおられます。



さて、昨日の日経平均株価は驚くほど大きく上昇しましたね。



前日より約263円高く、更に19,000円を超えた19,254円で終えています。


昨夜のニュースでは、個人投資家の方がバブルを懸念して買いを控えているというインタビューが流れていましたが、今後は国内投資家海外投資家の売りと買いが交錯していくのではないかと思われます。


しかし今朝終わっている米国市場はドル高が進んだ事や原油価格が安くなった事を嫌気して、大きく下げています。


ダウ平均株価約146㌦も下がってしまいました。



日経平均株価ダウ平均株価を数字だけで見た時に日経平均株価が高いと売りが入り易くなるとみられていますが、ここ最近はずっと日経平均株価がダウ平均を上回った状態です。

ダウ平均株価17,749㌦


米国市場は、今後の政策金利の利上げ時期に注目が集まっていて、利上げを嫌気する状態が続いているので、米国としても景気回復が確固となるものとなれば利上げも受け入れられるのでしょうが、これからの対応が気になる所ですね。


来週明けの日本市場は円安や国内の航空会社のベースアップなど良い条件が多い中で米国の影響を受けるたり利益確定売りも出てきそうな週明けとなるかも分かりませんね。



それでは皆さん良い週末を迎えましょう(^o^)/






**********************************************************

セミナー情報



3月29日

14:00~15:30(受付 13:30~)


安佐南区民文化センター


第26回 ファイナンシャルプランナーが教える基礎知識~バリューライフを送るための
NISA投資信託

詳しくはこちらをクリックしてください



マネースミスHPセミナー情報

 |  コラム一覧 |