地方の美容外科は信頼できるか? - コラム - 専門家プロファイル

山口優
美容医療ジャーナリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地方の美容外科は信頼できるか?

- good

初めて聞いたお名前ですが、症例数は大丈夫でしょうか?という美容外科の技術を尋ねられるk十がたまにありますが、

果たして#地方の美容外科は信頼できるのでしょうか?

結論から言えば私は否定的です。

症例数が全くすくん愛からなのですが、例えば、比較的有名な大学病院でも、美容整形の年間症例異数が記載されておりますので見ると10例以下である事がほとんどです。

その内、担当者が2名だとしても一人当たりで10例にも満たない年間症例です。
(※実質、これは美容外科の1日分程度です。)

地方の美容外科でも同じような感じです。
そして、何より地域を独占している病院は横柄で、失敗した際のアフターケアに関しても雑である事が度々聞かれます。
失敗を認めない訳です。

競争下に無いため、サービスの改善が図られないためです。

これから美容整形を考えられている地方の方がいらっしゃったらご注意頂ければと思います。
もし気になる医師がいらっしゃれば、学会情報もお調べできますのでご連絡頂ければと思います。


美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。


ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

ご相談番号  090-8435-3332

mail@ba-consulting.org 

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。1日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡
お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)



 |  コラム一覧 |