震災をきっかけに始めた学び - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

震災をきっかけに始めた学び

- good

徒然日記
震災から4年目の今日。

松井式の認定試験を受ける方が2名おりました。

そのうちのお一人のますみさん。

ますみさんが松井式に興味を持ったのは、震災後、何のために生きているのかが分からなくなり、その答えを知りたくて心の勉強会に参加されたのが最初だったそうです。



ますみさんのことはサロン取材の時に記事にしたことがあります。

【最初のきっかけは3.11の大震災でした。】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11591846944.html


心の学びからスタートして施術も学ぶようになり…。

上半身施術の基礎を学ぶ気功美容マスター講座を終え、家族の不調も何とか出来るようになりたいと親子気功マスター講座を始めたのが2012年の10月。

それから出産があり、しばらく間が空いてからの再スタート!

赤ちゃんをおんぶしながら施術の経験を積んで…。

いよいよ、本日が認定試験ということになりました。



親子講座の認定となると、お教室の先生ですから、それなりのことが出来る様にならないと困ります。

ということで、まずは気功の説明からやって頂いて…。



その後、気の質の違いを感じるテストまで指導して頂きました。

いつもは、ここまでしてもらうことは無いのですが、ますみさんはベテランということもあり厳しめに(笑)


チラチラを私達の方を気にしながらも、しっかりとこなしておりました♪

気功の後は、私達が台になって施術のチェック!

Twitterでその緊張っぷりを暴露していましたが…。

見事に認定!


本当に最初の頃は、自信が無いような感じまで伝わってきていたのですが、ずいぶんと上手になって、経験を積んできたな~というのも良く分かりました。

ますみさんは、松井式の良さを実感されているお一人で、今後はご自身も「松井式おうち気功整体教室」の先生として活動して、松井式を広めていきたいとのことでした。

もう全ての講座を受けるつもりだというますみさん。

今後ともよろしくお願い致します!

ますみさん、改めておめでとうございました!

【ますみさんのブログ】
http://ameblo.jp/mah-merci



そしてそして!

今日は更にもう一人、認定試験に望まれた人がおります。

松井式気功美容脚マスターを受講中のめいめいです♪



めいめいは、小顔マスター、親子マスターの認定を受けてからの脚マスターで、これで認定合格になるとマスター講座3種類は全て制覇となります。

ここのところ、腕を痛めていたようで、施術が長時間出来ない…と言われていたのですが、どうやら手の使い方が悪いことが発覚。

前回の講座の際、マンツーマンで腕の使い方を指導したところ、だいぶコツを掴んだようで…。

「試験を受けてみます!」と連絡がきました。



いざ本番の今日、いつものように穏やかな感じでスタートして…。

めいめいも見事に合格となりました!


実際に施術を受けてみると、以前より格段に力強さが増していて、施術のポイントもしっかりと押さえられておりました。

いつも60分施術するだけでも大変だったそうなのですが…。

今日は、私とあっちゃんを連続で施術したので120分程度!

本人も、腕の調子が万全ではない状態で、ここまで出来ると思っていなかったそうで…。

また大きな自信になったのではないかと思います。

めいめい、おめでとうございました!



いつも、天然っぽい感じのめいめいですが、英語もペラペラでピアノも上手で、実は日本茶と中国茶の講座の先生もしています。

多趣味なめいめいのブログはこちらです♪

【めいめいのブログ】
http://www.yuttariochajikan.blogspot.jp/



次はお二人とも、いよいよインストラクター講座に突入することになりますね。

また一気に難易度が上がりますが、やりがいもあって楽しいかと思います♪

お二人とも、今後のご活躍を楽しみにしております。



こんな楽しいメンバー達の仲間入りをしてみませんか?

何でも出来ちゃう松井式♪

毎回、体験講座も行っていますのでお気軽に!


【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/

4月12日(日)、惑業苦の三道とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


3月15日(日)、仏教の三つの宝とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


222(日)・25日(水)、目を開くための真理とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム