春の嵐はまだきています - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春の嵐はまだきています

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
お早うございます。
昨日は、結局一日中雪が降ったり止んだりした日となりました。私の居住している市内でも午前中に住基カード電子証明の更新を隣町まで行くと雪が結構振っていました。

夕方、北部の方から来た車の方は、車に雪を積み凍結してドアも開かなかったと言われていました。
日曜日の暖かさが夢だったような日となりましたね^^;



さて、昨日の日本市場は上昇するのではないかと思っていましたが、思いとは違う結果となっったようですね。


取引開始直後は、予想通り上昇しましたが、午後からはまだ上昇するだろうという思惑で売りに回った投資家が多かった様で、売りが売りを呼んだ格好となったようです。


更に今朝終わっている米国市場ですが、この結果が良ければ日本市場にも買いが入ってくると思われました。

しかし米国市場はギリシャの債務問題が嫌気された事や米国の利上げ時期が近いのではという目測からドルが買われてきた事で、ほぼ333ドル大幅な反落となってしまいました。





現在の日経平均先物も下落していて、為替は円安になってはいますが、今日の日本市場も世界の流れを継いだ動きとなりそうですね。



明日は夕方から日本海側へ行くので、今日から少しずつ暖かくなってくれないかなと思ってしまいます^^;




昨日、確定申告の提出は終えたのですが、会計ソフトクラウド化が進んでいたり家計簿ソフト会計ソフト連動出来たりと記帳手続が簡単になってきていますね。





買い物の入力を行う作業はあるので、この習慣を身に付けるようにしていかないといけないですね。


今日も良い一日を過ごしましょう(^^)v





**********************************************************

セミナー情報


毎月開催している、ほけんガーデンズでの「マネーセミナー」ですが、3月は日程を変更して3月14日とさせていただきます。


詳しくは、ほけんガーデンズ又は当事務所までお問い合わせください。




3月29日

14:00~15:30(受付 13:30~)


安佐南区民文化センター


第26回 ファイナンシャルプランナーが教える基礎知識~バリューライフを送るための
NISA投資信託

詳しくはこちらをクリックしてください


マネースミスHPセミナー情報
 |  コラム一覧 |