加藤公一レオさんの新書の感想 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

加藤公一レオさんの新書の感想

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
最近読んだ本

この季節はウェブ系の本の出版ラッシュですね。

読みたい本が多すぎます。


その中でも首を長くして待っていたのがこの本。

「レスポンスの魔術師」と呼ばれる加藤公一レオさんの

「100%確実に売上がアップする最強の仕組み」

レオさんとは昨年福岡で一度お会いしただけですが、以前から本を読んでみたいと思っていました。


<本の内容>

内容は大きくわけると二つに分かれます。

・マニュアルのような内容

・心構え



この本が「役立つ」と感じたのは、「その通りにやれば成果が出そう」ということだけではなく、

「その通りやる」ということが明確になっているので、すぐにできるということかなと思います。

例えば下記のような内容

・LPの構成も書かれていますが、どこに何を入れるか。それはどういう風に作るのか?ということが細かく書かれています。

・フォームの作成に関してやることも明確にかかれています。

・アイコンの作成もあります。

という感じに、「すぐやれる」ことが多い。

また、その内容のほとんどが「すぐ試せる=もしダメだったら戻せばいい」ようなことが多いので、

「この魔術師ホンモノか?」と疑い深い人も、ダメ元で試せるんじゃないかと思います。


心構えも随所に書かれていますが、

「こうしたら成功する」「こうしたら失敗する」の両方があり、

最もだなあと思うことが多いです。


最後の方にある広告代理店の選び方は以前どこかで見た記憶もありますが、

広告主の人にとっては非常に役立ちそうです。


私も時々発注側に回ることがあるのですが、確かにそうだなと思う部分が多かったですね。


<注目ポイント>

文字だけでは説明しにくいところには図での表現がされていてわかりやすいのと、

本の作成のうまさでしょうが、ラインの使い方もよく非常に読みやすいです。

今後参考にしないと。。。


施策についてすごい細かくアドバイスがされているのも注目ですね。

メールのタイトルの書き方は具体的で非常に参考になりました。


<感想>

ダイレクト通販向けの本だと思いますが、

BtoB等でも参考になるなと思うところが多く、

今後の分析や提案、作成等にすぐ使いたいと思うところが多かったです。


是非ウェブ業界や広告に関わる人には読んでほしいですね。



このコラムに類似したコラム

神対応でファンを獲得 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/25 07:00)

当事者意識 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/06/08 17:07)