股関節脱臼で歩き方がおかしいとからかわれていた - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

股関節脱臼で歩き方がおかしいとからかわれていた

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
3月7日に四ツ谷でウォーキングセミナーを行いました。セミナーについてはこちら
足が…骨盤が…筋肉が…
なんて体に意識を向けないで歩くことを楽しみましょう!
というYURUKUウォークのテーマともなる内容です。

今回20代から70代の女性18名の方がご参加くださいました。
アンケートを皆さんに書いていただき匿名にて掲載OKのご感想を
順次アップさせていただきます。
まず最初に50代の方のご感想です。
楽しく、盛り沢山なセミナーで2時間があっという間でした。ありがとうございます。
元々、股関節脱臼で小さい頃から歩き方をからかわれたりしてコンプレックスでした。
疲れがたまると脚の長さの左右差も大きくなって痛んだりピョコピョコ歩くようになったりしていました。
セミナーで「歩くのが楽しい!」と思いました。
疲れるものとかめんどくさいと思っていたのに…
これからも楽しく歩いていきたいと思います。ありがとうございます。

長年歩き方にコンプレックスを感じておられた方。
歩くことは日常の動作。どれだけお辛かったでしょう…。

この1日のセミナーで
歩くのが楽しい!」そう感じていただけ
この方のお気持ちを思うと私は心が震えました。

K.Sさんこれから歩くことをたくさんたくさん楽しんでください!





⚫︎インフォメーション⚫︎4月19日(日)13:00~17:00に四ツ谷でさらにステップアップしたセミナー【YURUKUウォーカー認定講座】を開催します。
こちらはYURUKU改称後公認インストラクターとともに開催していくセミナーです。
今回記念すべき第一回目となります。
4時間集中講座8名までの少人数。写真入りテキストと認定証つきです。
詳細は近々アップいたします。





◆◆レッスン・セミナー情報◆◆

◾︎ご受講者の声

◾︎無料 会員登録


◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 東京・大阪・福岡


◾︎ウォーキング個人セッション
(マンツーマンレッスン・ペアレッスン)
 東京・大阪


◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)


◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報


◾︎動画ありの記事

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。