イノベーション - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
皆さん、お早うございます。

日曜日は春を思わせる暖かさでした。良い一週間のスタートとなると感じましたが、今朝は生憎の雨ですね^^;


さて先週末の米国市場の大きな下げを経て、始まる今週ですが、今朝の経済ニュースのアナリストの方は日本市場は上昇の可能性も言われていました。


前回の記事にも書きましたが、為替は1㌦=120円台後半まで円安ドル高が進んでいますので、日本市場としては買いが入りやすい状態。
また今日発表のGDP改定値の結果によっては、米国の経済が好調な結果を示す事となるので、株式市場は一気に強気ムードとなりそうです。



話が全く変わりますが、以前にラテアートというカフェラテに絵を描いたアートとコーヒーのイノベーションがありました。

先日、テレビで見たのは、このラテアートの進化したもので、ラテの泡を盛って3Dアートになった3Dラテアートでした。


珈琲は飲むものという固定概念だけでは出てこない発想ですよね^^;


昔、ジュースのストローを出した袋でいろいろ遊んだ事がありますが、幼い頃は固定概念が無いので自由な発想で物事を見ます。


いつまでもそんな視点を持っていたいですね^^;


さあ一週間はじまりました。
皆さん良い一日を・・・・(^o^)










**********************************************************

セミナー情報


毎月開催している、ほけんガーデンズでの「マネーセミナー」ですが、3月は日程を変更して3月14日とさせていただきます。


詳しくは、ほけんガーデンズ又は当事務所までお問い合わせください。




3月29日

14:00~15:30(受付 13:30~)


安佐南区民文化センター


第26回 ファイナンシャルプランナーが教える基礎知識~バリューライフを送るための
NISA投資信託

詳しくはこちらをクリックしてください


マネースミスHPセミナー情報
 |  コラム一覧 |