ほぐしほぐされ、おうちの整体師誕生! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ほぐしほぐされ、おうちの整体師誕生!

- good

徒然日記
ここしばらく喉をやられて体調を崩しておりました。

おかしな声になっていて、今日の勉強会までに何とか…と思っていたのですが…。



先日の火曜日、なごみさんが出張で家まで施術しに来て下さって…。

さらに翌日の水曜日、講座前の時間に皆様にほぐして頂いて…。


昨日も講座前に、皆様に施術して頂いて…。


本当に有り難い限りで、おかげさまで何とか今日を無事に終えることが出来ました♪

今日の午後講座の時は、あっちゃんにずっと施術してもらって1時間寝落ちしてしまい…(^^;)

寝るつもりは無かったのですが…。

「もう寝ちゃえばいいじゃん!」

という、皆様の優しいお言葉通りに即落ちしてしまいました。。。

本当に本当にありがとうございました!



昨日、松井式親子気功インストラクターを受講中のゆ~みんが花粉症施術だったのですが、ちょうど娘さんのリアちゃんが花粉症で夜、寝付けない様子だということを聞いて…。

リアちゃんを台にして施術をお伝えさせて頂きました。


痛がったり、くすぐったがったり、集中力が切れたり…と、少し苦労しましたが(笑)

「家だとこんなに施術させてくれないんですよ~。」

とのことでしたが、途中から鼻も通るようになってきて、継続していけば改善していくかと思います。

ゆ~みんは7月に出産予定の妊婦さんですが、生まれてくる子供のためにも、動ける間に学べるところまで進んでおきたい…とのことで講座に通ってきて下さっています。

出産してから…という方もいるのですが、実際に生まれたら動けなくなるものです。

生まれる前に講座に学びに来て、施術を受けて体も楽になって…という方がよろしいかと思います。



そして、昨日は本部で松井式おうち教室初級コースを受けていたゆりにゃんの修了日でした!


いつもお子さん3人を連れて来て、一緒に講座に参加されておりました。

最初の頃、少し施術を受けたことがあるのですが、ゆりにゃんは実にスジが良く、インストラクターまで来てもらえたら良い施術家さんになれそうなのになぁ…と思っていたら…。

なんと次は、気功美容マスター講座に進まれるとのことでした!

今度の土曜日からスタートとのことで、また長いお付き合いになりそうで嬉しいです♪

ゆりにゃん、おうち教室初級コース修了おめでとうございました!



今、日本全国で広がりつつある松井式おうち気功整体教室は、松井式親子気功講座の認定を受けた受講生さん達のところでも受けることが出来ます。

明日、なごみさんの所でも開講されるそうなので、興味のある方はチェックされてみて下さい!

【おうち整体教室@松陰神社前 始まりはじまり~♪】
http://ameblo.jp/fouleenagomi/entry-11993592005.html



その他、お近くの先生をご紹介することも出来ますので、家族の健康の為に松井式の各種施術を学んでみませんか?(^_-)-☆

おうち気功整体教室では、以下のような施術が学べます。

<松井式おうち気功整体教室 初級クラス>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し




その上の上級コースでは以下のようなものも学べます。

<松井式おうち気功整体教室 上級クラス アトピーコース>
・気功の応用
・呼吸法 
・腹痛、下痢、便秘の施術方法
・アトピーの施術方法
・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法



<松井式おうち気功整体教室 上級クラス ぜんそくコース>
・気功の応用
・呼吸法 
・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法
・花粉症の施術方法
・喘息の施術方法
・精神の疲れの施術方法



【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/

4月12日(日)、惑業苦の三道とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


3月15日(日)、仏教の三つの宝とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


222(日)・25日(水)、目を開くための真理とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム