春の模様替え - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。 
少しずつですが春を感じられる瞬間も増えてきましたね。
春、カーテンやラグを替えたい!というご依頼が増える時期でもあります。季節問わず模様替えは気分転換にはうってつけ!ってそんなに簡単に替えられるものでもありませんが…。
私が住環境セラピストと名乗ってお仕事を始める根本のところの思いは子どもの頃のお部屋の模様替えだったのかもしれない…。
と最近感じているのです。
小学4生で東京から石川県の金沢市に引越しました。新しい学校生活に馴染めず、都会から来た子!と一部の子達からいじめられたりもしました。元々負けず嫌いな性格も良くなかったんでしょうね~可愛くない子だったんです(今は…?)
時々、お腹痛くなって学校を休んで決まってやるのはお部屋の模様替え!1人でベッドから何から動かします。ベッドカバーを替えたりランプのシェードをアレンジしたり。
おとなしく寝ているかと思っていたら大汗かいて作業する娘に母は呆れていたようです。ズル休み!なんてスグバレますよね~まぁわかっていたみたいでしたが…。
中学高校とまたまた波乱万丈!?思春期ですから…いろいろあります!(え!?内容は夜の部でー)
泣いたり怒ったり落ち込んだり、その度に模様替え!時には妹の部屋と勝手にチェンジ!!した事も…
模様替えをする事でいろいろな気持ちの波が、穏やかになっていました。自分がこれ!と思う色を取り入れて元気が出ました。
窓から入る光が、いつもと違って見えました。そうやっていろいろな事を乗り越えてきました。
季節の模様替えで気分転換!もですが、気持ちが晴れない!さみしい…何だか落ち込み気味!の時
思い切って模様替えしてみませんか?   


 |  コラム一覧 |