確定申告期限もあとわずか - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
池田 弘司
(生命保険アドバイザー・ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

確定申告期限もあとわずか

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

皆さん、お早うございます。

今年はゆっくりと確定申告の為の記帳をしましたが、あっという間に期限が近づいてきました。

少し急いでやらないといけないと焦っています^^;


さて欧州のECBドラギ総裁は、9日から量的緩和を実施すると発表しました。
また政策金利も据え置く方向となり、欧州各国への期待も出てきましたね。

昨日の欧州市場では、英国と独が過去最高値を更新して終わっています。


昨日の日本市場は、外国人投資家の買いが相場を押し上げ、3日ぶりに反発し48円弱の上昇となりました。海外からはまだ日本は買いだと思われているのでしょう。

今朝、終わった米国市場も欧州などの流れを受けて上昇で終わっています。



中国では、これまでの様な高度成長が見込まれなくなってきている事から、ニューノーマル(新常態)へ移行していく事を行っていて、適正な成長率を目指す方向となり、インフラ整備などで行われている癒着についても厳しく罰するようになっているようです。


国費を湯水のように使い、採算性の合わない施設やインフラを整備していくと、その歪みは国民が負っていく様になります。



政治家とお金の問題は絶えませんが、将来を見据えた建設や整備を行っていただきたいですね。









ゲームをしながら株式取引の疑似体験が出来る「株投資ゲームセミナー」も随時開催いたします。
気軽にお問い合わせください。





***********************************************************

セミナー情報


毎月開催している、ほけんガーデンズでの「マネーセミナー」ですが、3月は日程を変更して3月14日とさせていただきます。


詳しくは、ほけんガーデンズ又は当事務所までお問い合わせください。




3月29日

14:00~15:30(受付 13:30~)


安佐南区民文化センター


第26回 ファイナンシャルプランナーが教える基礎知識~バリューライフを送るための
NISA投資信託

詳しくはこちらをクリックしてください


マネースミスHPセミナー情報

 |  コラム一覧 |