夫婦円満は甘えると依存を別け自律する - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満は甘えると依存を別け自律する

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)

健康サプリメント会社、タブ・ハウス社発行のシニア・シ―誌のコラム欄を書きました。
タブ・ハウス様は、エイジングサプリメント企業です。
主な読者の方は60歳から90歳のシニアの方たちです。
HPには著名人のコラムサイトがあります。 

59号の表紙は俳優の松尾貴史氏とキャスティング・ディレクターの奈良橋陽子氏です。

奈良橋氏は、NHKの連続テレビ小説「マッサン)のヒロインを探しだし、英会話学校会長など幅広く活動され、今後は児童養護施設にいる子どもたちの支援を考えている方です。
俳優の松尾貴史氏も趣味の折り紙はプロ並み!素晴らしい方たちに拍手。

私の記事の内容は、夫婦円満のツボ
1.シニアの方に多い喧嘩の原因。
健康法などの押し付け
孫へのエコひいきによる親子間のイザコザ
昔の浮気・嫁姑問題を引きずること
2.すぐに仲直りできる言葉。
  翌朝の笑顔での「おはよう」「ごめんなさい」
3.男女の話し方の注意
妻は、話を始める前に「話のガイド表示」をする
夫は、結論を言わない。妻の話を最後まで聞く。
これからの人生でやりたい事を書く「エプロ―グノート」を書き夫婦で話し合うこと。
         などを記載しました。

読者の年齢層によって響く言葉は異なります。それをその読者の相場観と申します。
私にインタビューし記事をシニア向けにまとめてくださったライターの福島様に感謝しております。
福島様を通してシニアの相場観を学びました。

同じように伴侶を通してあなたが学べる異性の相場観があります。
あなたの望みを成就させる為の第一歩は、相手を知り受けとること。夫の相場観を理解すること。その時からあなたが望む夫婦関係作りが始まります。

ご自分の気持ちを伝えたい、分かって欲しいと望んでいる間はカウンセリング、受け身のステージです。

今日は、2015-02-25の記事と同じく、パートナーの心のつかみ方。
妻が自律するための甘えると依存の違い 


前回の内容は夫が浮気をし、夫が戻ってきた後が大切と書きました。
具体的には、HPブログに続く。
この記事はメルマガを基に載せております。

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。