不妊で悩んでいる友達の役に立ちたい! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不妊で悩んでいる友達の役に立ちたい!

- good

徒然日記
松井式には様々な施術法がありますが…。

不妊症、子宮筋腫、子宮内膜症、更年期障害、生理痛、無月経など、女性特有の悩みに関するものも松井式の気功整体で施術が可能です。

受講生の浜ちゃんが、ブログ記事の中でこんなことを書かれておりました。

「整体で婦人科系の施術が出来る最初は “んなことあるかいっ”と疑っていました。現在は“んなことあるんだよね”と身近で実証済みです。
※浜ちゃんのブログ記事はこちら



3月1日の日曜日、三軒茶屋にて婦人科系の特別技術講習会が開催されました。

色々とお伝えすることもあり、見切れないので定員10名限定。

その中には、整骨院の院長先生や某地域で有名な気功整体師さんまで!

定員きっかり募集がありまして、やること盛り沢山なので挨拶もそうそうにして講座開始。


まずは座学から。

実践ありきの松井式講座で座学をすることは珍しいのです。

詳細までお伝えするのは、特別技術講習会くらいかもしれません。

参加メンバーは基礎を終えた方々なので、まずはペアになって基礎施術をして頂いて…。

その後、不調箇所の見つけ方や、発見した時の対処方法などをお伝えさせて頂きました。


その後、すぐに実践!

身に付けようと思ったら、何よりも実践が大切です。


そして、骨盤の各種矯正法に入ります。

今回はベテランメンバーも多かったので助かりました。


その後、講座ではお伝えしていない矯正法もお伝えして練習して頂きました。

この部分は画像にも出来ないので申し訳ありません!

足早にやったのですが、2時間半の予定が3時間くらいになってしまいました(^^;)



参加された方から感想を頂きましたので、以下に掲載させて頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

座学からしっかりと学べたので、より理解が深まり、いい復習になりました。自分もしっかりほぐしてもらって、体がラクになりました。骨盤矯正後は、自分の立ち方がスッと変わって、しっかり立ててる感じがしました。こんなにすぐに変わるなんてやっぱりすごい(笑)教えてもらった施術は練習復習を繰り返し、必要な時に必要な施術をちゃんと使えるようにしておきたいです。どうもありがとうございました。(横浜市在住・とこさん・40代)

必要とされるタイミングで、婦人科系施術講習が開かれたので良かったです。実際に、普段接しているお客様の症状に合わせた施術の参考になります。また、恒常的に生理の問題を抱えているお客様の施術に役立てることができると思います。ありがとうございました。(伊東市在住・萬望さん・51歳)

性別が男性なだけに、女性に施術をするとき、婦人科系の感覚がまだつかめてなくて、今回改めて学び少しですが感覚をつかむことができました。(川崎市在住・ゼロさん・26歳)

こまかいところまで教えていただけたことと、各矯正のやり方を復習できたこと、学べたこと、とても良かったです。身の回りにも筋腫や更年期の方もいらっしゃるので、その方々に役立てていければと思います。自分が持っている症状の変化も見ながら、セルフで施術をすすめてみたいです。ありがとうございました。(仙台市在住・ふーちゃんさん・39歳)

難しいです。やはり、基本のほぐしがとても大切で、まだまだ足りないと実感しました。骨盤矯正の重要性もよりわかりました。(さいたま市在住・みわちゃんさん・40歳)

婦人科系の特別講習会を受けました。仙骨や恥骨の矯正など、「何だ!これは!!」な施術はもちろん、教わっている部分も含め勉強になりました。ほぐすことの大切さを改めて思いました。ありがとうございました。(松戸市在住・かるぱっちょさん・50代)

今日の講習会は、知りたかったことばかりで、すごく勉強になりました。友達が不妊で長い間悩んでいるので、お役に立てたらいいなと思います。今日学んだことを忘れないよう、日々実践します。ありがとうございました。(小田原市在住・わかさん・34歳)

施術に集中してのみっちり3時間講習!で、今までの復習ができたのはもちろん、新しく矯正も学ぶことができ、とても「濃い」講習会でした。症状へのケースバイケースの対応のしかたなど、実践に向けてより細かいレクチャーを受けられたこともとても勉強になりました。まーくさん、あっちゃん、ハードスケジュールの中いつもありがとうございます!(和光市在住・かめさん・37歳)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加して頂いた方々、本当にありがとうございました。

体も心もそうですが、何故それが起きているのか…という原因の根本を知ることが大切なのです。

「これが原因だ!」と思っていても、まだまだ浅かった…などということは多々あります。

薬も手術も必要無く、副作用も無く改善することが出来るなら、その方が良いに決まっていますよね。



毎講座ごとに、体験講座も開催しておりますので、どうぞお気軽に足を運んでみて下さい。

そして、縁あって一緒に学ぶことがあれば、身近な人のお役に立てていって頂ければ、そんな有り難いことはありません。

良いご縁が繋がることを願っております♪



松井式は東京・大阪・愛知・広島・徳島で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/
3月8日(日)、三つの和合による認識とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


3月15日(日)、仏教の三つの宝とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


3月22日(日)・25日(水)、菩薩の道と仏の道とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム