ガミースマイルの整形はどこですれば良い? - コラム - 専門家プロファイル

山口優
美容医療ジャーナリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ガミースマイルの整形はどこですれば良い?

- good

ガミースマイルとは歯茎がむき出しになってしまっている状態で、比較的多い症例だと思います。

このガミースマイルに対しては中程度までは骨切りをしなくても改善が出来ます。
粘膜切除術と言われる方法で、むき出しになっている部分の粘膜を取り除いてしまう形成外科的な手術です。

この手術は形成外科の技術医である事は最低条件で縫合技術、特にドックイヤー等に考慮出来る医師でないと仕上がりが悪いです。

一方で、粘膜切除では改善がなされないケースがあります。
重度のガミースマイルの場合です。

そこで重度のガミースマイルには骨切りが必要となります。
骨切り手術で上顎短縮骨切り(LeFortⅠ型)=ルフォーと言われる手術方法です。

この手術はやっている医院が少ないですが、根本的な改善が出来るのでお勧めです。
中には歯科ダブルライセンスで治療にあたっている名医もおられますから、是非、診察を受けられてみる価値はあると思います。


ガミースマイルの美容整形を失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。

ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。
ご相談番号  090-8435-3332

mail@ba-consulting.org 

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。1日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡
お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)



 |  コラム一覧 |