子連れのママさんが手に職を付けられる場所 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子連れのママさんが手に職を付けられる場所

- good

徒然日記
子連れで参加可能な松井式講座♪

土曜日の今日は午前・午後共に子供が沢山おりました!

ホワイトボードに絵を描いたり、磁石を並べて遊んだり…。


あっちゃんが作業している所へ行って、遊んで欲しそうにしたり…。


気功の実践をしている受講生さん達の間を駆け抜けてみたり…。


写真は撮れませんでしたが、座布団を並べて遊んだり、椅子にカバーをかけて基地を作ったり、トイレや倉庫でかくれんぼしたり…。

とにかく自由です(笑)

やんちゃな時期の子供を持つお母さん達は気が気じゃないかもしれませんが(笑)

そんな中でも講座をしていると、赤ちゃんは遊び疲れて眠ってしまったりもします。


お母さんがおんぶして施術することもあれば、私達講師だったり、受講生さんが抱っこしたりして相手をすることもあります。

松井式講座の参加者に女性が多いのも、こういうおおらかな所があるからなのかもしれません。


今日、参加されたマミリーが、こんなことを言っておりました。

「私の友人のさゆりちゃんが松井式でサロンをオープンして施術を受けたのですが、その時にビックリしたんですよ。私も自分で整体は学んでいたけれど、今まで受けてきたのとどれも違っていて、体も楽になるし、松井式凄い!って思って学びに来たんです。」



そして、本日2回目の参加となるせいじゅんさんは、こんなことを話してくれました。

「私は葉山のあや~んに施術を受けたのが最初なのですが、結構強く押されているような感じで揉み返しにならないか心配で聞いてみたんですよ。そうしたら「大丈夫大丈夫!」なんて言われて、本当かな~?って思っていたのですが、確かに施術後の体が軽いし、翌日に揉み返しも全然無かったし、何でなのか不思議だったんです。」



最初は「気功」とか聞くと怪しく感じるのは仕方無いことだと思っています。

事実、私もそうでしたから。

でも、体のほぐれ具合が違うことを体感すると、もう他の施術では満足出来なくなります。

今まで散々、色々なセラピーや施術を受けてきたという人も、松井式を受けると「他のはもう受けられない!」と言って下さいます。



こんな技を、まったく知識も技術も何にもない普通の主婦でも身に付けられてしまうのが松井式の面白さです。

学べば学ぶ程、触れれば触れる程、その奥深さが分かっていき、とても面白くなってくると思います。

松井式講座の講座料金が4月1日より値上げとなります。

3月末までに開始された場合は、分割のお支払いでも値上げ前の料金を適用とします。

デモ講座のお申込みは随時受け付けておりますので、まずは体感されてみませんか?(^_-)-☆



松井式は東京・大阪・愛知・広島・徳島で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/
3月8日(日)、三つの和合による認識とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


3月15日(日)、仏教の三つの宝とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


3月22日(日)・25日(水)、菩薩の道と仏の道とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム