アラフィフ動こう!世の中変えよう! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アラフィフ動こう!世の中変えよう!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日は大好きなお友達で「抱っこセミナー」で大活躍の藤野由佳さん
たくさん語り合いました。
由佳さんとは同い年。子供の年齢も近いです。
3~4年前に知り合いなんだかウマが合い時々お会いしては機関銃のようにお話しします。

今の由佳さんと私の共通する思いは
世の中変えたい!』なのです。

由佳さんは子育てに悩む若いママたちの救世主です。
私もそうですが由佳さんご自身もこれでいいのかな…と悩みながら子育てをしてきました。
イヤイヤ期思春期
どう子供と接したらいいのか悩みながら。
『育て方が悪いんじゃないか…』自分を責めたりも。
世間の『いいお母さん像』これが厄介だったりします。
誰にとってのいいお母さん?
振り返るとおかしなことに囚われていた自分に気づきます。
そんな経験を経てきた由佳さんがママたちのハートをゆったり抱きしめてくれますよ。

私はというと……
便利な世の中になり人は歩き方を忘れてしまいました。
大人だけでなく子供が腰痛になったり外反拇趾になったり
あり得ないことが起こっています。

腰痛・肩こりは日本の国民病なんて言われて
不調が起こると体を鍛えろ!
鍛えて作った体は鍛え続けなければ維持できないことを私は身をもって体験してきました。
立つこと歩くことだってそう。
一生懸命 力を込めて姿勢や歩き方を良さげに見せていると力を抜いた瞬間崩れます。

いったいいくつまで続けるの?
いえ、続けられるの?
続けられなくなったら終わりなの?
生きてても終わりなの?

そんな疑問を持ち
筋トレゼロでいくつになっても歩ける体づくりを提唱し
50代の自らの体で証明し続けています。鍛えて無いけど腹筋あります


いくつになっても歩ける人がたくさん増える
これって凄いこと!
歩くことができれば身の回りのことは自分でできます。
お年寄りが元気になります。
医療費や介護支援費を減らすことができます。
そうなれば子育て支援費に予算を回せます。
安心して子供を生み育てることができる世の中になれば
きっと未来は明るくなる!
私と由佳さんが追い求めていることは
自然なこと本来あるべき姿

心に余裕ができてきて体力もある私たちアラフィフ世代が
世の中を変えなきゃね!
二人で熱く語りました。






◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎ご受講者の声◾︎
◾︎無料 会員登録◾︎

◾︎東京◾︎
インストラクター養成 東京6期 5月開講

◾︎大阪◾︎インストラクター養成 大阪8期
4月開講

◾福岡◾︎インストラクター養成 福岡2期
4月開講

◾東京◾︎四ツ谷セミナー3月7日(土)

◾︎大阪◾︎個人セッション 心斎橋(3~4月予定)

◾︎東京◾︎個人セッション 四ツ谷(3~4月予定)

◾︎大阪◾︎定期レッスン 心斎橋

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事◾︎
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。