かなり すごいです。自画自賛。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かなり すごいです。自画自賛。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

今日は心斎橋の定期レッスンでした。
5日前の東京インストラクター養成講座で誕生した
イメージ・呼吸で作る姿勢のとり方を今日さらに改良しました。
これがかなり すごいです。
私、やるじゃん!と、自画自賛(笑)

私が理想としているのは
姿勢と歩き方でスタイルアップし健康になること。
私がそうしているから。

そう言えば…
先日アップした記事腹筋ゼロ姿勢だけでお腹は変わる!で、私のお腹写真を掲載したところ
アクセス件数がドバッと増えました。

正直…
私平気そうに見えると思いますが
お腹出した写真なんてアップしたくないんですよ。

でも考案者の私がこうして体を変えたという事実をちゃんと伝えていかなきゃ
常識とは真逆のNoriko式(YURUKUウォーク)は誰にも信用してもらえませんから。

インストラクターたちに自信を持って伝えてほしいんです。
多くの方に諦めなくていい!って希望を持ってほしいんです。

だから体 張っています。

そんな私の体がどんな状態なのかどんな感覚なのか
それをどう表現するかどうわかってもらうか
そればかり毎日考えています。
スクールを開講してから8年間ずっとね。

昔は骨盤が~とか筋肉が~ってやってましたが
生徒さんたちが頭でばかり考えて体を固めていくのが残念でなりませんでした。
今は姿勢も歩き方も体の感覚をイメージをハートを大事にして
改良に改良を重ねています。

3ヶ月ぶりに受講したインストラクターが
スキルの進化にとてもビックリしていました。

もうすぐまたインストラクター養成講座大阪7期のレッスン。
受講生と先輩インストラクターとで予約いっぱい!
また超マニアックなレッスンを行う予定なので
スタジオが熱気ムンムンになりそうです。

下の写真はインストラクターたちがカリキュラム作成会議をしているところを隠し撮りしたもの。ポンポン意見が飛び交い
どんどん決まっていきました。
お任せできるようになってくれたことがとても嬉しい。

◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎ご受講者の声◾︎
◾︎無料 会員登録◾︎

◾︎東京◾︎
インストラクター養成 東京6期 5月開講

◾︎大阪◾︎インストラクター養成 大阪8期
4月開講

◾福岡◾︎インストラクター養成 福岡2期
4月開講

◾東京◾︎四ツ谷セミナー3月7日(土)

◾︎大阪◾︎個人セッション 心斎橋(3~4月予定)

◾︎東京◾︎個人セッション 四ツ谷(3~4月予定)

◾︎大阪◾︎定期レッスン 心斎橋

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事◾︎

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。