新築販売件数は予想以上 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新築販売件数は予想以上

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
お早うございます。

一昨日から体調を崩し、一日休養すれば良くなると思っていましたが、まだ体調が優れません。

回復力が低下しているのでしょうね。

これからは体力作りも行っていかないといけないでしょうね^^;



さて、昨日の日経平均は買いもあったのですが、利益確定売りが優勢だったようで小幅ながら反落となりました。

しかし大きな下落ではなかったので、今日の市場は良い方向へ向かうのではないかという期待が持てます。

米国市場もダウ平均だけが辛うじて上昇して終わっています。

米国の新築一戸だけの住宅販売件数は前月を下回ったものの、予想を上回っています。


今後の日本でも住宅エコポイントが再開される事や、金利が低い水準となっている事、住宅ローン控除が活用できることで、新築住宅販売が伸びる期待が出来ますね。


今年の春闘では、ベースアップという賃金の上昇を要求に応じる企業も出てきているので、更に期待が大きくなります。


政府や経済統計などで、住宅の施策が多いのは、住宅を購入することで、家具や家電を購入したり、ガーデンニングなどの趣味を始める方が多くなるなど経済の面でプラスになる事が多いからです。


今後、消費税も10%になる事が確実となってきました。

仮に2,000万円の建物を購入したとすると、消費税が5%の時で100万円、現在の8%で160万円、今後の10%になった時には200万円ととても高額な増税となっています。

住宅を購入する際にも将来を見越した計画を立てながら安心して暮らしていけるローンの借り方などを行いましょう。


今日は、全国的に愚図ついた一日となりそうです。

皆さん、良い一日を過ごしましょう!



*********************************************************************

セミナー情報


毎月開催している、ほけんガーデンズでの「マネーセミナー」ですが、3月は日程を変更して3月14日とさせていただきます。


詳しくは、ほけんガーデンズ又は当事務所までお問い合わせください。




3月29日

14:00~15:30(受付 13:30~)


安佐南区民文化センター


第26回 ファイナンシャルプランナーが教える基礎知識~バリューライフを送るための
NISA投資信託

詳しくはこちらをクリックしてください


マネースミスHPセミナー情報

 |  コラム一覧 |