婚活の期限を決めることのメリット - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活の期限を決めることのメリット

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
⚫︎ 婚活の期限を決めることのメリット
こんにちは。池津です。
何のために、どうして、結婚したいのかなぁ?
それがはっきりしたら、次にすることは、いつまでに結婚するかを決めることです。
決めて、もし、その期限までに結婚できなかったら、どうする?
結婚を諦めるの?
そうじゃないですね(^ ^)
期限を決めるのは、動く原動力のため。
動き出す、きっかけのため。
結婚したいよね~。って思っていても、動き出さないと何も始まらない。
どこかに不安があったり、うまくいかなかった時の事が頭をよぎって、最初の一歩が出せないと、何も変わらない。
だからね、まずはとりあえずいつまで頑張ろう!って期限を決めてみる。
婚活は、何かの成績みたいに数字で進捗状況が測れないし
コレが出来たら結婚できる!っていう決め手もない無いように感じちゃう
だから、自分がどのあたりにいるのかが、掴みにくいですよね。
でもね、動き出してみると、いろんな事が感じられるようになって来ます(^ ^)
今、その時に必要なことが起こってくるから、わかります(^ ^)
動き出すからこそ、意識するからこそ、ゴールに向かうんですね。
まずは、設定して、そして動き出してみましょう!
期限が来る頃には、新しい自分に出会えていたり、素敵なパートナーに出会えているあなたがきっといます。
 |  コラム一覧 |