ダメンズと結婚、内助の功で幸せになる(1) - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダメンズと結婚、内助の功で幸せになる(1)

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。
夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)

ゼクシィ4月号に中村はるみのコメントが載りました。

あなたは夫の持ちモノで要らないと思うものがありませんか?
もし有ったら、その品を処分したいと思いませんか?
これって意外と夫婦のトラブルになるのです。

記事の内容は、どうすればトラブルが起きないか?
トラブルが起きたときの対処法です。
どうすれば、要らない荷物を処分できるか?
簡単なコメントしています。

いつか、もっと詳しい記事を載せますネ。
意外と、片づけトラブルは夫が「俺のこと理解してくれない」と他の女性に行く素因なのですよ。
夫婦の溝の1つです。

では、前回の続きです。

ソクラテスの妻は内助の功で夫を支えていたが、夫から悪妻だと言われていた。
どのようにしたら、妻のクサンティッペは良妻だと夫に思われ、幸せになったのでしょうか?

◆男性が妻に望むことは3つです。
1】 家庭運営などができるマネジメント力があること。
2】どんなときも夫を認めてくれること。(嫌み・文句を言わないで、天使のように笑顔で夫に対応すること)
3】男性から見て魅力的な女性であること。(女性らしい体、声、愛らしい笑顔?)


妻のクサンティッペは、1】については満点でした。
3】については、クサンティッペは0点のように見えますが、じつは......HP愛されコラム:内助の功に続く。

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。