今までの自分の考えを洗い流すことからスタート! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今までの自分の考えを洗い流すことからスタート!

- good

徒然日記

体の根本を理解すると、大抵のことには対応可能になるので、あれこれと施術方法を学びに行く必要が無くなります。

心の根本を理解すると、同じようにあれこれ学ぶ必要が無くなると同時に、怒ったり落ち込んだり…というような苦悩が激減します。

あれこれと手を出し続けている間は、実はまだ良く解っていない段階ということの裏返しでもあるのですよね。



どちらにしても、まずはこの世の真理というものを知る必要があるのだと思います。

真理を知れば迷いませんし、今まで体や心のことを学んで知っていたつもりになっていたけれど、実は何も分かっていなかった…ということも解ります。

真理を追い求めるには、何か大きな出来事にぶち当たって深く悩んだりする経験が必要なのかもしれません。



先日の日曜日、気功と仏教の入門講座が開催されました。

仏教の核心部分の触りをお伝えしたのですが、少人数だったこともあって、あれこれと質問に答えている内に、だいぶ深いところまで踏み込みました。


実践編、探究編にもまたがるくらい濃い話でした。

参加者の方も、真理を聴いて「自分が何だか分からなくなった…」と、頭が混乱している様子でしたが、まずそれが大切なのですよね。

一度、正しいと思い込んでたものを全て洗い流して、新たなことを入れるとでもいいましょうか。

洗脳は脳を洗うと書きますが、悪い意味で無く、自分に気付くために脳内を洗い清める必要があると思っています。

その後、アジナチャクラを刺激するための訓練も兼ねた実践。


気功編のメインだった、天然石との相性を見る方法もお伝えさせて頂きました。


本当に濃い時間でした。

同じ内容のものを明日、自由が丘にて開催させて頂きます。

あと2名くらいは入れますので、今からでも参加したい!という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお伝え下さいね。

初めての方でも気軽に参加出来る勉強会です♪

★2月22日(日)・25日(水)、入門講座(初級編)仏教編:三法印(この世の真理)気功編:天然石(パワーストーン)との相性を見る方法など
【気功と仏教の入門講座申込みフォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765


先日の入門講座に参加された方から頂いた感想は以下になります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同じ話しを何度か聞くうちに、より理解できたり、更に分からなくなったり、以前と違う所が引っ掛かったりする…というのを体感しました。
今日は諸行無常がよくわかっていないということがわかりました。
パワーストーンは自分を合う石がなさそうで、どれもピリピリしたので、家にあるものでもやってみます。
どれも自分次第なんだ、ということがわかってきて、変に依存しなくなれそうです。
(みわちゃんさん 40歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

理解出来るか不安だったのですが、とてもわかりやすく説明して頂き楽しかったです。
本で勉強しようとしても眠くなったり、よくわからなくなってしまうので、聞く事が大事なんだなぁ~とつくづく感じました。
(玉妃さん 45歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<仏教心理学編>
今日も沢山の事が学べて楽しかったです。
モヤモヤも生まれてきましたが、学びを重ねてスッキリする日を楽しみにしたいと思います!
<気功編>
体の不調がわかったり、石のエネルギーの違いを感じたりすることができて、おもしろかったです!
(Tさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭がごちゃごちゃになっていい、と言われて安心しました。
いつも話しを聞いて、ごちゃごちゃになってしまうから…。
”環境でそうなる”
私は肩の力が抜けました。
そうなんだ…と(苦笑)
今までの自分の考えをこわしてみる、そこからスタート!
やっとそこを受け容れられた感じがします。
(ikuさん 37歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三法印、何度か耳にしているはずなのですが、まだまだ腑に落とせていないなぁと感じました。
特に諸法無我は難しく感じましたが、不自由の先の自由がわかるまで、諦めずに頑張ります。
天然石との相性をみるのが、とても楽しかったです。
早速試してみたいです。
(わかさん 34歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日を逃すと次回は8ヶ月後!

まず、分かっているつもりだった自分のことを、実は何も分かっていなかった…ということに気付いてもらうことからが始まりなので、とりあえず聞いてみて頂ければ幸いです。

良いご縁が繋がることを願っております♪



【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/

3月8日(日)、三つの和合による認識とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


3月15日(日)、仏教の三つの宝とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


225日(水)、目を開くための真理とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム