女性の悩みも怖くなくなる松井式! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性の悩みも怖くなくなる松井式!

- good

徒然日記

「生理痛がツライ…。」

「病院で子宮筋腫があると言われて気になる…。」

「子供が欲しいけどなかなか出来なくって…。」

など、女性特有の悩みは相談しにくいところもあるかもしれません。



先日の水曜日、自由が丘にて婦人科系の技術講習会が開催されました。

松井式気功美容インストラクターで学べるの婦人科系の施術は、生理痛・生理不順・つわり・無月経・子宮内膜症・子宮筋腫・不妊症・更年期障害・逆子・性交痛など、女性の悩みに対応する施術方法です。

気功美容インストラクターの基礎施術を終えた受講生さん向けの、特別技術講習会です。

まず最初に松井式では珍しい座学を少しお伝えしてから、施術方法をお伝えします。


その後、二人ずつペアになって施術開始!


今回の技術講習会には、看護師さん、おまたマスターさん、アロマセラピストさんなどの施術家さんも参加されておりました。

看護師であり、保健師さんでもあるうめちゃんが、こんな記事を書いてくれておりました。

【特別技術講習会に参加しました☆】
http://ameblo.jp/threeheart2010/entry-11991620020.html



松井式に参加するようになってから、心も体も元気になってきたとのことで有り難い限りです。

他にも、今回の技術講習会に参加された方が、メールにて感想を送って下さっておりましたのでご紹介させて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょうどこの講習に参加しようと決めた直後、友達から「検査で子宮筋腫がみつかった…。」と連絡があり、「施術を覚えてくるから待っててね!」と伝えました。早く友達に施術したいです!インストラクターの講座でしっかり骨盤矯正が出来るようになりたいです。
いつも生理痛に悩まされているので、これからは自分でもケアしたいです。
ずっと気になっていた施術だったので参加出来て嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m
(mikaさん)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

婦人科系の症状にもいろいろありますが、そのどれもが根本の原因は一緒なのだということがよくわかりました。じっくり丁寧に施術方法を教えていただけるのも、技術講習会ならではだと思います。臀部の施術では、こんなところもほぐすんだ~!!という新しい発見や、相モデル式で実際に体感して得られる気づきも多く、とっても濃い内容でした。早速、身の回りの方々で実践させていただけたら、と思っております。とても勉強になりました。ありがとうございました♪(naoさん)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


骨盤矯正も一緒に行うので、ベテランさん以外の方は覚えることも多くて大変だったかと思いますが…。

また通常講座の中でも骨盤矯正は、しっかりとマスターしていきましょう!

次回は3月1日(日)の10:30~13:00、三軒茶屋会場にて開催します。

残り定員、あと一名ですので、学んでみたいという方はお早めに連絡下さいね!(^_-)-☆


松井式は東京・大阪・愛知・広島・徳島で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/

3月8日(日)、三つの和合による認識とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


3月15日(日)、仏教の三つの宝とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


225日(水)、目を開くための真理とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム