菅原順二BESJピラティスディレクターによるスキルアップセミナー - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

菅原順二BESJピラティスディレクターによるスキルアップセミナー

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは


僕はピラティスに出逢うまでに5年間ほどウエイトトレーニングを指導していました。

そして、沢山のレッスンもさせて頂いていました。


ピラティスに出逢ってからも数多くのセミナーを受講させて頂き、

また様々な場所で指導させて頂く機会がありました。


だからこそ、ピラティスの良さを俯瞰的に見ることが出来るし、

自分だから伝えられるものがあると思っています。


ピラティスしか教えたことがない

ピラティスしか知らない

ピラティスを僕からしか習ったことがない


それはある意味、ピラティスの可能性を

インストラクター自身がつぶしてしまうことにつながり兼ねない・・

そう思っています。


道内のBESJピラティスインストラクターの皆さんには

色々なものに触れて欲しいし、

32時間の養成を出て認定を受けることが本当に「スタート」なんだと知って欲しい・・


養成を出て、別に勉強しなくたって

レッスンをして、それなりの集客が出来れば

「自分やれちゃってる」感が出ますしね。


現場で経験を積んでいくことは非常に大切ですが、

ただこなしていく10年と、必死の2年では後者の方が成長出来るでしょう。


「自分がこんなことも知らないでレッスンしていたのか」

「自分はこんなレベルでお客様に指導させて頂いていたのか」


学びを深める度に、わき上がる感情です。


ピラティスインストラクターを養成する立場として

お手本となれるように様々な角度から自分を磨き

道内で活動されるインストラクターの皆さんのサポートをしていき

共に支えあい、高め合いながら、信頼されるプロフェッショナルを

目指し続けていきたいと思っています。


何よりも自分を信じてお越し下さるお客様(養成受講者含め)にたいする

最大の恩返しだと思っています。












おかげ様で、学びに対しての意識が高く

想い溢れる人達に囲まれ、貴重な2日間となりました。


講師の菅原さん(悪天候でしたが無事に到着)

そして、BESJピラティスインストラクターの皆さん

他団体ではありますが、同志のひぐち先生


ありがとうございました!!


4月以降の「菅原塾」も楽しみですね♪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。