「恋愛が上手くいく」基礎基盤 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「恋愛が上手くいく」基礎基盤

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

[恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております。
愛され結婚専門家ヒロコです。


恋愛でも、夫婦関係でも、
小さな気持ちのすれ違いが、
二人の心をどんどん引き離していってしまうのですよね・・・。





なぜ、こんな風になってしまうのでしょうか。


表面的には、コミュニケーションが原因を作っていることが多いです。



もともとコミュニケーションって、意思疎通を図るもの。


とはいえ、


男性の行動は不可解なことが多いもの。
そんな言動に影響され、
ときには振り回され、


不安や不満を抱えてしまっていることも多い。


すると・・・、
簡単に自分の気持ちを表すのが難しくなります。
いろんな負の感情が入り交じってしまって、自分の気持ちが複雑化しているんだよね。



何から話したらいいのかー、
もしかしたら、自分の気持ちさえも分からなかったりー、



もしかしたら、感情的に爆発をしてしまいついつい相手を責めてしまうこともあるかも。


あるあるよね・・・こういうこと。



とはいえ、
相手は気持ちを察しても、
汲み取ってもくれません。



ここ期待をすると、ことごとく裏切られます。
仕方ないんだよ・・・、
男性って、気持ちを察したり、汲み取ったりするのが、どちらかというと苦手な人が多いから。


こんな気持ちが大きくなればなるほど、いいコミュニケーションって取れなくなるんだよね。


でもね・・・。
ここで注目してほしいことは、単純にコミュニケーションだけの問題ではないということなの。


だから、コミュニケーションの方法をいっぱい習ったとしても、
なかなか上手くいきませぬ~。汗



例えば、

自分の想い通りに相手が動かない事で腹を立てていない?
自分と同じように相手にも完璧を求めていない?
自分なんて・・・って自分を卑下していない?
自分の嫌いなところを相手の言動に重ねてみていない?
彼だから○○するべき、普通は~なんて常識や自分の枠に当てはめていない?
彼に期待ばかりしていない?
彼に自分の想いを伝えられていないんじゃないかな?
彼に本当の自分を見せることができていないんじゃないかな?
彼が離れていく事が怖いんじゃないかな?
彼に愛されたいんじゃないかな?



まだ、まだ、あるな~
コミュニケーションのエラーを起こしている原因が・・・。



こんな原因があるとするね・・・
その原因を起こしている根本的な問題があるんだよ。



自分に自信がないとかね。
自分が満たされていないとかね。
自分を愛せていないとかね。
自分を信頼出来ていないとかね。
自分を好きになれないとかね。



実は、全部、彼ではなくて、
自分自身の問題だったりして・・・。


もちろん、100%じゃないよ。
自分にも問題の部分がある可能性があるということなの。


そして、その問題を解決していくことが、彼を変えるよりも早く、
お互いの関係が上手くいくようになるのです。


私自身は、セルフブランディン学としてメソッドを作ったんだけど、
これ、すごーーーく大事なの。
幸せになる、愛される体質になる基礎基盤になる部分だから。



ここが改善されていくと、一番始めに書いたコミュニケーションにおいての気持ちのすれ違いがほとんどなくなるの。不思議でしょ~コミュニケーションを学んでいないのに、改善されるなんて。



これは、なぜ、男女の間で問題が起きるのか、この問題の紐がとけ、根本が解決されるからなんだよね。そして、その上で、男性ってを理解したり、愛される心の在り方やマインドを知ることで、コミュニケーションが上手くなるよ。



もちろん、中級、上級になるには、コミュニケーションの手法を学ぶといいよね。
土台を作った後にね・・。これポイントです。



ちょこっと振り返ってみてね・・・。
何か糸口が見えてくるかも。



いつでも応援しています。
一人で悩まず、相談してくださいね♡
早く元気になれるし、早くハッピーになっていけるよ~。



LOVE,ヒロコ