えー?!変な感じ! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングの
(4月よりYURUKUウォークと改称)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

昨日は美容商材を扱われる某 企業様でのウォーキングセミナーでした。

姿勢のとり方をお一人ずつ確認したところ
変な感じ~!
私、体曲がってません?!」
というお声が。

なので 私は肩をグイッと押さえてもブレないことを確認しながら
「大丈夫ですよ~このバランスですよ。」と言うと
えー?!」と 驚いておられました。
ですが周りで見ていた他のご受講者の反応は
姿勢キレイ~!
するとまた「えー?!変な感じ~!」と ご自身の感覚と実際が異なることに驚かれました。

そうなのです。
今までのクセを変えるので気持ち悪いのが普通です。

いつもの感じ
だとか
できてる感じ
というのは

だいたいが良くありません。

いつもの感じ』ということは
いつもの姿勢であるわけです。
いつもの姿勢がバランスの良い姿勢ならばOK。
バランスの悪い姿勢ならばNG。

できてる感じ』ということは
真っ直ぐになろうと努力している可能性があります。
いわゆる『気をつけ!』のイメージです。

その後全員の方の姿勢をチェックしましたが
さっきまで他の方の姿勢チェックを横でご覧になりながら
「姿勢キレイですよ~」なんておっしゃっていたのに
えー?!私 体 曲がってませんか?!」と (^^;;
結局 全員の方が気持ち悪さを訴えられました。


『いつもの感じ』『できてる感じ』で過ごすのではなく

『えー?!』と 感じたその気持ち悪さを再現しましょう。

どこかに力を込めて姿勢を維持しないNoriko式。
いくつになっても歩ける体を手に入れることにこだわっています。

えー?!』な感覚をご自身のものにしたら
力を込める姿勢維持から体も心も解放されますよ。

◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎ご受講者の声◾︎
◾︎無料 会員登録◾︎

◾︎大阪◾︎インストラクター養成 大阪8期
4月開講

◾福岡◾︎インストラクター養成 福岡2期
4月開講

◾東京◾︎インストラクター養成 東京6期
5月開講

◾東京◾︎四ツ谷セミナー3月7日(土)

◾︎大阪◾︎個人セッション 心斎橋(2~3月予定)

◾︎東京◾︎個人セッション 四ツ谷(3月予定)

◾︎大阪◾︎定期レッスン 心斎橋

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事◾︎
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!