お片付け相談会でシニアの方からこちらがパワーを頂きました! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お片付け相談会でシニアの方からこちらがパワーを頂きました!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
昨日は町田アクティブシニア情報館でのお片付け相談会でした。
シニアのお片付け相談をさせて頂いたのですが、皆さん本当にアクティブ!!ご自身で必要な情報を自分で選びとっていらっしゃる!ご自身でキチンと自分の終末を子供達に迷惑が掛からないように今のうちにやっておきたい!という方々ばかりです。
きっとこのイベントの主催者コムウェルさんの互助会ウェルビーの会の方が多いからかもしれません。みんなで学び楽しむ会との事、シニアの方にはとても良い会です。
イベントのメイン講演は葬祭コンサルタントの柴田典子さんによる「終活の第一歩は荷物の片付けから」(おっと~お片付けですね)少しお話させて頂きましたが、やはりシニアの方にとってモノは切実だとおっしゃっていました。
悩んでいる悩んでいないに関わらず、多くの人が安心安全でスッキリ暮らしたい。残ったモノで迷惑が掛からないように今のうちに何とかしておきたい。そう思っています。
スッキリ暮らす事が、これからのアクティブシニアライフを満喫できるきっかけになるはず!
多くの気付きと学びの1日となりました。
思い切って踏み出した一歩が沢山のご縁に結びついています。ありがとうございます。
又、高齢者の住環境についても調べたい事が出てきました。
まだまだ勉強しなくてはならない事いっぱいです!(学生の時は有り余る時間にも関わらずサボる事しか考えていなかった自分が情けないし時間が欲しいですねー反省)
お手伝い頂いたライフオーガナイザーの藤原さん手嶋さん丸野さん。わざわざお越し頂いた高田さんありがとうございました!





 |  コラム一覧 |