若い人も 腰痛、股関節痛、膝痛 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

宮 キヌヨ
宮 キヌヨ
(イメージコンサルタント)
吉武 利恵
(人の印象の専門家)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

若い人も 腰痛、股関節痛、膝痛

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
個人セッションにはお若い方もいらっしゃいます。
今日は20代前半の男性。
アンケートに『腰痛、股関節痛、膝痛』と 書かれていました。
お若い方でも体の不調で悩んでおられる方がたくさんおられます。
これまで病院で牽引をし体を鍛えていらしたそうですが
なかなか改善しないためネットで色々と検索していたら私のブログにたどり着いたとのこと。

私はまずカウンセリングでの聞き取りをもとに
姿勢と歩行のクセを頭の中でイメージします。
そのイメージに実際がぴったり合うことがとても多いです。
そのぐらい体の不調が姿勢と歩行が原因であることが多いということなのです。

その方のお悩みである
腰椎の周辺が痛むのも
左膝だけが痛いのも
右の股関節だけが痛いのも
そうやって立っているから…そうやって歩いているから…
というものでした。

原因となっている動きをお話ししどうすれば良いのかをお伝えし実践していただくと
スタイルも良くなったためとても喜ばれ
ビフォーアフター写真をスマホで撮影し持ち帰られました^ ^

何度もお話ししていますが良いバランスをとることって本当に大事なのです。


◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎ご受講者の声◾︎
◾︎無料 会員登録◾︎

◾︎大阪◾︎インストラクター養成 大阪8期
4月開講

◾福岡◾︎インストラクター養成 福岡2期
4月開講

◾東京◾︎インストラクター養成 東京6期
5月開講

◾東京◾︎四ツ谷セミナー3月7日(土)

◾︎大阪◾︎個人セッション 心斎橋(2~3月予定)

◾︎東京◾︎個人セッション 四ツ谷(3月予定)

◾︎大阪◾︎定期レッスン 心斎橋

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事◾︎

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!